両側乳がん全摘 TC療法4クール18日目♪ 手足のむくみと涙目と脇の痛み。 | 自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

ALOHA


ご訪問ありがとうございます。 
  外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 いくつになっても大丈夫。
 似合う色とファッションの魔法で
前向きになれるマインドを手に入れ
 自分の人生を楽しめる魅力的な大人へ♪
  東京日本橋 魅力アップアドバイザー
ハッピーメンタルカラーアナリスト
JCBAカラー講師の行木美穂です。


あくまでも私の主観で書いております。
ご理解下さいませ❣️

 2022年7月 区の乳がん検診で再検査通知


8月 クリニックの乳腺外来へ

両側乳がん告知


9月 手術ができる都立病院へ

 両側浸潤性乳管がん告知


12/6 両側全摘・リンパ節郭清手術 


2023年1/18 術後の病理検査結果

【左右両側共通】

ER +

PgR +

HER2 −

ルミナールA

リンパ節転移1個あり

ステージ IIA

【右】

最大1,1cm

悪性度グレード 1

Ki67 15〜20%

【左】

最大1,5cm

悪性度グレード 2

Ki67 20〜25%


オンコタイプDX スコア 23


2023年2/27〜TC療法

 


今日も真夏日の東京晴れ


お散歩に出かけたら汗だくになりました爆笑


帽子だけで出たら暑くて大変だったので


今後はきちんと日傘を持参したいと思います。



この暑さで人も少なめでした。








妹から手が浮腫んでると言われたのもあり


最近、手足のむくみが気になります。


いまさら⁉️


腕は少し痺れているような感覚。


リンパ浮腫にならないよう

 

マッサージは毎日しているのに…


やはり普段の日常生活も気をつけないと


いけないのかな。


寝る時や散歩中など


腕の位置をなるべく下にしないように


意識するようになりました。


太くならないように観察しないと…


このむくみのせいなのか、昨夜の体重は2キロ増。


久しぶりに44キロになったけれど


これは喜ぶべきなのか…

 






あと、最近


脇もまた痛み出してきています。


手術直後が1番痛くなかったのはなぜ?


振り返ってみると


入院中が痛みもなく平和だったなぁ…


脇の感覚が戻りつつあるのかな。


前向きに捉えて過ごしていかないと


やってられないぞグー





涙目は目薬を使っても全然変わらず叫び


結膜炎の炎症のせいではないような…


来週になっても改善されないなら


また眼科に行ってきます!!





今日は暑い中、散歩に出かけて


体力を消耗したのか、かなり疲れました笑い泣き


真夏のような暑さに


まだ体が慣れていないようです。


明日は一変、雨みたいなので


無理をせずに


ゆっくり自宅で過ごしたいと思います。


それにしても、気温差が激し過ぎませんか?


皆さまも体調を崩さないように


くれぐれもご自愛下さいねウインク


私は今夜こそ


体力を消耗したので


眠れそうな気がする〜!


※ワイキキビーチでお昼寝中の甥っ子。

ビーチでお昼寝、最高です♪



過去の乳がん記事一覧

彼と別れ、両側乳がんになりました!

区の乳がん検診で引っかかりクリニックへ

クリニックの乳がん細胞診の結果

都立病院へ、乳がんマンモトーム生検

乳がんMRI検査&がん保険のお話

都立病院の乳がん検査結果

手術が2ヶ月先になりステージⅠで全摘の訳

2年前の区の乳がん検診画像を確認した結果

乳がんがわかってからやめたこと

乳がんになって新しく始めたこと

入院♪恐怖のセンチネルリンパ節生検

入院4日目♪両側乳がん全摘手術 術後2日目
入院6日目♪入院中、不要だったもの

 

 本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブ

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺