両側乳がん全摘 TC療法3クール目初日、2日目♪ 生理と脇の痛みを主治医に聞いてきました。 | 凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪

ALOHA


ご訪問ありがとうございます。 
  外見が変わると波動が上がり人生も変わる!
 いくつになっても大丈夫。
 似合う色とファッションの魔法で
前向きになれるマインドを手に入れ
 自分の人生を楽しめる魅力的な大人へ♪
  東京日本橋 魅力アップアドバイザー
ハッピーメンタルカラーアナリスト
JCBAカラー講師の行木美穂です。



あくまでも私の主観で書いております。
ご理解下さいませ❣️

 2022年7月 区の乳がん検診で再検査通知


8月 クリニックの乳腺外来へ

両側乳がん告知


9月 手術ができる都立病院へ

 両側浸潤性乳管がん告知


12/6 両側全摘・リンパ節郭清手術 


2023年1/18 術後の病理検査結果

【左右両側共通】

ER +

PgR +

HER2 −

ルミナールA

リンパ節転移1個あり

ステージ IIA

【右】

最大1,1cm

悪性度グレード 1

Ki67 15〜20%

【左】

最大1,5cm

悪性度グレード 2

Ki67 20〜25%


オンコタイプDX スコア 23


2023年2/27〜TC療法

 


昨日、無事に3クール目がスタートしました。


注射なしで血液検査も合格チョキ


凄いぞ、自分アップ


→自分を褒めること、大事ウインク


11:30〜主治医の予約は12時過ぎに呼ばれて


順調だったのですが、そこからが長かった叫び


通院治療センターの受付に


既に混んでいて1〜2時間かかると


貼り紙が出ていまして…


ベッド数、50くらいはあったと思うから


決して少なくはない。


満床って…


それだけ抗がん剤治療をしている人が


いるってこと。


何だかなぁ…


看護師さんやスタッフの方が


忙しそうに動かれていました。




やっと案内されたのは2時間後叫び


しかも今回から大丈夫な患者扱いなのか 笑


ナースステーションの目の前では


ありませんでした。


確かにアナフィラキシーショックもなく


副作用も大したことなく


血液検査も注射なしで合格している


比較的元気そうな患者ですね爆笑



薬もすぐ来ないので始まったのは


14:15過ぎくらいだったと思います。


今回は12時〜予定だったから


投与中にランチを食べようとおにぎりを持参。


ちょうど薬待ち時間に食べましたおにぎり


特に問題もなく終了し


今回は必ず飲まなきゃいけない


投与翌日から3日間飲む


デカメロン


→少年隊、しつこいね。笑


デカドロンだけ処方していただき帰りました。


(睡眠薬、便秘薬は残っていたので追加なし)


夕食は頑張って食べたましたが


少しムカムカしていて…


妹と甥っ子から顔色悪いと言われました。


目の下にクマ。


唇も青かったかも。


冷やし対策で身体が冷えたまま笑い泣き


おまけにこの帽子。


※購入したサイトからお借りしました。


ザ・カジュアルが似合わない私は違和感だし


一気にがん患者感が出ますえーん





夜、入浴前に体重を測るのですが


前回も同じ。


抗がん剤投与日は2キロ増。


よもぎ茶2リットルのせい!?


恐らくこのせいで脚の浮腫も毎回あります。


着圧ソックスとマッサージは


欠かせません。


2キロ増でも45キロにならない体重。


ここ最近は42キロ代が多いです。


増えてほしいのに、翌日には元に戻ります。


それは恐らく夜中に


トイレ4回!!


1クール、2クールも同じ。


しかもやっぱり眠れません叫び


(投与前日までは入眠はすぐでき、すぐ起きる感じ)


3回目のトイレの後、睡眠薬を飲みました。


4時過ぎには眠れたのかな。


おかげで4時間くらい目覚めずに寝れましたチョキ


今朝はまだ少しムカムカしていたので


お天気も良かったけど外出はせずに


お家で仕事しながらゆっくり。


無理は禁物、自分ファーストでウインク


明日は久しぶりにお散歩へ行きたいな音譜






最後に肝心な主治医のお話しです。


生理はしばらく様子見になりました。


このまま閉経する流れになる人が多いこと。


本来の卵巣の動きではないので


1日で終わってしまった可能性が高いこと。


ダラダラ出血が続けば問題だけど


私の場合、それもないから大丈夫


とのことでした。


子宮がん、卵巣がん⁉️


なんて想像しちゃうと恐ろしかったから


安心しました〜音譜





そして、脇の鉄板感と痛みについて。


抗がん剤とあまり関係ないらしい叫び


2年くらい良くなったり悪くなったり


繰り返しながら回復していくそうです。


私の場合、術後もそうでしたが


退院後も順調なタイプだったよう。


だからこそ、重さや痛みが出ると


余計に気にしてしまうのかな。


こんなもんでしょと思いながら


気長に付き合っていくしかなさそうです。


以前にも言われましたが


痛いからと言ってかばったり


動かさないと益々上がらなくなるから


しっかり動かすよう念を押されました。


これも大丈夫だから心配ないと


言って下さり、安心しましたウインク


病は気からなのか


今朝のリハビリ運動、少し違った気がする爆笑


どんだけ影響されやすいんでしょ。笑


とにかく、2年くらいは多少の痛みは気にせず


(とは言え、痛みの度合いにもよりますよね)


前向きにコツコツリハビリ運動を


続けていきたいと思いますグー


月星座山羊座の私の得意分野。


うん、きっと大丈夫〜!





過去の乳がん記事一覧

彼と別れ、両側乳がんになりました!

区の乳がん検診で引っかかりクリニックへ

クリニックの乳がん細胞診の結果

都立病院へ、乳がんマンモトーム生検

乳がんMRI検査&がん保険のお話

都立病院の乳がん検査結果

手術が2ヶ月先になりステージⅠで全摘の訳

2年前の区の乳がん検診画像を確認した結果

乳がんがわかってからやめたこと

乳がんになって新しく始めたこと

入院♪恐怖のセンチネルリンパ節生検

入院4日目♪両側乳がん全摘手術 術後2日目
入院6日目♪入院中、不要だったもの

 

 本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブ

 

🌺 ALOHA & MAHALO MIHO 🌺