今日は一日都内で
ママコーチスクールの再受講で


帰宅途中の電車の中からです




朝から蒸し暑かったけど
夕方から激しい雷に⚡







しぃちゃんの米粉マドレーヌ
鬼のようにリピートしてます




今日はDAY4で
あっという間に折り返し




大好きなコーチやお仲間のみなさんと
コーチングを学び自己理解を深めながら



月に1回心を整える
大切な時間になっています





さて、



とわくんの1歳6ヶ月健診から
1ヶ月以上が経ち


昨日は朝から隣駅にある
保健センターでの歯科相談へ



前歯の虫歯の心配があったので
経過観察と歯磨き指導を受けてきました




虫歯になりかかって
しまった歯が1本あり


フッ素のお薬を塗って予防と
歯磨き指導をして頂きました




すぐに治療は出来ないので


今後の予防のためにも
とわくんが安心して通える


歯医者さんを探してみることに




診察でお口を開けると


全力で抵抗しながら

けたたましい泣き声で



激しく泣き叫び続けるとわくん





優しい歯医者さんたちも

とわくんの迫力にびっくり





虫歯にさせてしまって

ごめんねという気持ちと



可哀想な気持ちで

胸がキューっとなりましたが




粉ミルクも完全に卒業出来たので

これから気をつけて歯のケアを



していこうと思います







色々溜まっていることも
たくさんあったのですが



歯の健診がんばってくれたので
昨日は一日とわくんデーにしました





30度を超える暑さの中


駅までとわくん抱っこで
20分くらい歩いて


電車に乗って大きな
ショッピングモールへ




旦那さんと車ではよく行くのですが


とわくんと電車で
二人で行くのははじめて

 

 
目的はお食事と
有料のプレイランド





まずは昔大好きだった
オムライス屋さんでお昼ごはん









とわくんとお隣に並んで一緒に
オムライスの大盛を食べました










とわくん大好物のオムライス











見るなりニュっと
手が伸びてきます








最初スプーンで食べてたけど
途中から手づかみでワイルドに



パンも渡してみたけど
いらないって戻されました



ごはんが大好物なとわくんです









デザートセットにして
季節のメロンパフェも




  



とわくんも気に入って
スイスイ食べました




平日の昼間から


小さな恋人と二人で
2,000円ちょっとのランチデート




こんなに贅沢していいのかなって
ほんのり罪悪感を感じながらも



お見かけするお母さんたちを見て
羨ましいなぁって憧れていたので



叶えてあげられて大満足





こんな時間を一番
大切にしたかったんだって



昨日体験して身に染みて実感





とわくんと過ごす時間を
最優先に確保して


これからたくさん二人で
色んな所に遊びに行こうって


心に決めました





続きも書きたいのですが


とわくんと旦那さんが
駅までお迎えに来てくれたので



ここまでにして続きはまた書きます





素敵な週末をお過ごしくださいね





【ご案内】 


○7月のオンラインヨガ



 

友だち追加
 


 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事



 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています

 


 
 
 
 
 
 
HSPのためのオンラインヨガ&コーチング
【コーチングセッション】

継続セッションは満席になりました🈵️
空きが出ましたらブログにてご案内させて頂きます
【お問合せ・メッセージ】

お問合せフォーム