今日から5月がスタート



秋田は朝から気持ちのいい
お天気になりました










振り返りの記事を書きながら
写真を整理していたのですが


4月は素敵な写真をたくさん
撮って頂く機会がありました




自分で見ても楽しくなるような
ワクワクするシーンがたくさん









ふだん自分では行かないような
場所に行ってみたり


色んなシチュエーションに
チャレンジしてみると



ワクワクやときめきがいっぱい




元々写真は撮る方も撮られる方も



苦手意識でいっぱいで
敬遠しがちな私でしたが




SNS発信や小さなビジネスを
始めるようになりここ数年は


写真で自分を表現することにも
少しずつ慣れてきました








何でもそうだと思うのですが



自分で満足していても


気づいていないことって
すごくたくさんあって


客観的に第三者の視点で自分を
見てもらうことって本当に大切




今はそこまで
必要ないかなと思っても



定期的にヨガレッスンや
コーチングセッションを受けると



自分では全然見えていなかったことや
気づかなかったことや思い込み
新しい可能性に気づけたりして



受けてよかったー!って思います





最近は悩みや問題を
解決したいというよりも


よりよくするためには
何が出来るだろう?


という感覚で
受けることが多いです




それは定期的に自分を
メンテナンスしながら
微調整していくような感じ




ちょっと先の未来の自分に

先行投資してあげることで



それに見合う自分になろう!って

絶対に意識が変わるから




イメージや目標やゴールをまずは

先に決めることが大切で





それにはやっぱりプロの

お力を借りるのが一番の近道










写真もその一つで


プロフィール写真や宣伝用の写真が
必要だから撮ってもらうのではなく



なりたい自分やまだ


出会っていない新しい自分の一面や
可能性や魅力を知りたいから




こんな風に撮りたいなって
事前にイメージすることで


そこに向かっていこうと努力するし



撮って頂いた写真のイメージに
見合う自分になろうとしていくので



写真を撮ってもらう効果は
すごく大きいなって思います




そこを全力で応援してくださる
フォトグラファーさんの存在は


とっても心強くて有難いです




それについては振り返りのブログの方にも
少し下書きしているのでまた書きます





すっかり前置きが長くなりましたが


先月のアフタヌーンティーでの

プチフォトレッスン







主催で大好きな
フォトグラファーのひかりさん


一眼レフで撮ってくださったお写真を
たくさんシェアしてくださいました


ブログにもありがとうございます




大好きなみなさんとの甘いひと時
何度思い出しても楽しくて幸せ
















みんなで撮影に夢中のこんなシーンも










アフタヌーンティーの後にテラスで 
こんな素敵な写真も撮って頂きました









出張撮影でお越し頂いた時には



ヨガやコーチング風景の他


暮らしのシーンもたくさん
撮って頂いたので少しだけ

















写真を撮る方も撮って頂く方も


ひかりさんのおかげで
積極的に楽しめるようになりました!




そんなひかりさんが


公式LINEから無料で
撮影写真のプチアドバイス♡の企画を


無料でプレゼントしてくださることに!




受付は5/7までだそうです




私も以前お願いしたのですが


ポイントを抑えて分かりやすく
的確にアドバイス頂き


その後も意識出来るようになり
とっても参考になりました



写真のアドバイスが欲しい方
気になる写真がある方はぜひ


この機会をお見逃しなく








ひかりさん
いつもありがとうございます





【ご案内】

◯5月のオンラインヨガ「月礼拝と瞑想」

5/21(火)13:30~15:00

リクエスト開催決定しました

詳細もうしばらくお待ちくださいね



○6月の「なりたい私を叶える時間」は

5/31(金)13時~15時で開催予定です



 

友だち追加
 


 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事



 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています