昨日は育児を家族に

協力してもらいながら



おうちお仕事デー 





今年度から対面ヨガの

お仕事の契約が変わり



はじめて自分の事業の

請求書や書類を作成したり



新しく始める継続セッションの

ご案内書類のフォーマットの作成



来月のヨガや

ワークショップのご案内作り




コーチングスクールの課題と復習

(再受講、アドバンスクラス、オンラインサロン)


自分が受けているコーチングの課題




ブログのレポート記事など




タスクを書いた付箋が

手帳にびっしり





私はやることが溜まると

ストレスを感じやすいのと




今は自分のタイミングで

時間を使えることが少ないので




出来るチャンスが

ちょっとでもあれば



とにかくすぐやる!



を鉄則にしています





先延ばしにしていることも

気になってしまうので



出来るだけ早く片付けたい方




でも心を込めることを忘れないように










休憩したりゆっくりも

大好物の大好きな時間で



たまにはお昼寝や

二度寝したりもしてみたいけれど




それよりも何よりも今は

1個でもやることを片付けた方が



断然精神的に楽になれるので





ちょっとでも出来そうな時間があれば

出来ることからすぐにやることが



習慣になっています



というか自動的に身体が動いちゃう(笑)





気分や体調がよくてもよくなくても

日課をやらないと気持ち悪いので



とりあえず自動的にやるのですが




やっているうちによくも悪くも

ニュートラルな状態に戻るので




軸がブレることや

揺らぎも少なくなりました




何年も続けてきた習慣が

私を強くしてくれたような気がします





心と身体の状態に気づいて運動にもなる



ヨガと瞑想と書き出しと

片付けは最高の習慣!









目標やタスクが明確なので



今この瞬間の意識を

目の前のことに切り替えるだけ





なので落ち込んだりとか

自己嫌悪や自分責めに


浸っている暇が全然ない!




そういう時期も長かったのですが

ここ数年はほとんどなくなりました


 




コーチングを学んでからは



いつも本当はどうだったらいい?って

目的論で考えることが習慣化しました





過去は変えられないけど

未来は変えることが出来るし




何より今を変えられたら

過去も未来も変えられるから










散らかることや

汚れがたまるのも



ストレスになるので



忙しくても片付けや掃除は

後回しにしたくないタイプ






家事も同じ感覚でもはや



体力作りやエクササイズ

瞬発力を鍛えるトレーニングの一貫




義務になるとしんどくなるので

ゲーム感覚でやっています




とはいえ未だに毎晩数回は起こされ

万年寝不足気味なのでどうしても

身体がしんどい日は無理しない





先延ばしにすると次

いつやれるかわからないし




タスクが次々溜まると

前に進めなくなるので




ちょっとタイトですがそんな風に

何とか時間をやり繰りしています






自分だけの時は動きが

早送りみたいなのですが




とわくんと遊ぶ時間や

家族と過ごすオフの時間は




意識を切り替えてゆっくり

過ごすようにしています





そんなわけでオンオフの

スイッチの切り替えも



産前に比べると

めちゃくちゃ早くなりました



 


余計なことを考える隙を与えず

とにかく瞬時に切り替える!






そんなこんなで何とかGW前に



最小限片付けたいタスクを

何とか片付けることが出来て



無事に出発することが出来ました


 




優雅なゆったりした日常にも憧れますが




今は育児をしながら色々

実現したいことがあるので




ちょっとしんどくても私は今

それが心地よくてやっている




だからその気持ちの方を

優先してあげています





人それぞれにその時々で

価値は全然違うものなので




誰と比べるでもなくいつでも

自分の価値を大切にしていきたいです




みなさんも自分の価値を

大切にしてあげてくださいね











昨日とっても嬉しい

素敵な贈り物が届いて



他にもご紹介したいことがありますが




そちらはまた改めて大切に

書きたいなと思います






GW中はなるべく

オフモードで過ごしたいので



家族との帰省の時間を削ることなく

ブログも書ける範囲で書きますね





ではでは、素敵なGWをお過ごしくださいね






【ご案内】

◯5月のオンラインヨガ「月礼拝と瞑想」

5/21(火)13:30~15:00

リクエスト開催決定しました

詳細もうしばらくお待ちくださいね



 

友だち追加
 


 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事



 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています