気持ちのよい秋晴れの火曜日










いつもの公園をお散歩しながら
とわくんを連れて実家保育園へ










今日はプライベートで
久しぶりに都内にお出かけ




とわくんも一緒に
連れて行きたいところだけど




ベビーカーに長く乗っていられない


13kg近いとわくんを
抱っこして電車での遠出は


私一人では難しいので
お留守番をお願いすることに












電車を1時間ほど乗り継いで
向かった場所は銀座




MAPを見ながら
セレブな街並みを歩いて


路地を入って少し迷いながらも




目的地のギャラリー銀座へ無事に到着











ドキドキしながらしばらく
入り口付近をウロウロしていると










大好きなことはなさん


飛びっきりの笑顔で
迎えてくださいました





そう、今日の銀座遠征の目的は



ことはなさんのart書道の
作品展を観に行くことと








神戸から上京してこられて在廊中の
リアルことはなさんに逢いに行くこと









ゆうさんの心理学の繋がりで
交流してくださるようになったことはなさん




オンラインヨガにたびたび
ご参加くださったり


筆もじのオンライン教室を
受けさせて頂いたり


心理コミュニケーター養成講座で
パステルアートを受けさせて頂いたり



ブログを通じてプライベートでも
あたたかな交流をしてくださるように




神戸にお住まいのことはなさんとは


これまでオンラインでしか
お逢いしたことがなくて


機会があればお逢いしたいと
ずっと思っていて



ようやく念願叶って今日
お逢いすることが出来ました










オンラインでは小柄で
可愛いらしいイメージだったのですが



実際のことはなさんは
スラリと背が高く小顔で


モデルさんか女優さんみたい!




それなのに全然気取らなくて
気さくで朗らかなことはなさん



笑顔が素敵過ぎてキュンキュンでした





そしてそして!




ブログで繋がってくださっていた
素敵なあの方と素敵なお友達にも



お逢いすることが出来て
嬉し過ぎる時間になりました









1階の作品を拝見して
受付の方に丁寧にご紹介頂き



ことはなさんの作品に逢いに
階段を上って2階のギャラリーへ









ことはな先生の作品(左下)


大胆さと力強さの中に
繊細さも感じられる「生命」




art書道の世界は正直
よく分からないのですが


眺めているうちに
作品の世界の奥深さを感じて


しばらく釘付けになりました




ことはなさんが長い期間かけて
作品展に向けて制作を続けてこられた


輝かしい集大成を
目の前で見させて頂き



とても光栄な時間でした











ことはなさんと作品の前でツーショット





ことはなさんの末のお嬢さんにも
お逢いすることが出来ました



モデルさんみたいにスラッとして
可愛らしくてしっかりとしていて


姉妹のような素敵な母娘にキュンキュン









あつゆきさんは思っていた通りの


穏やかでおっとりとして
丁寧で知性的な素敵な方で



お友達のKさんも


あつゆきさんと同じ空気感で
優しさがにじみ出ていて



笑顔とお人柄がとっても素敵な
美しいお姉さま方にキュンキュン










ゆったりと時間が流れる
和やかな空間の中で


他の書道家さんや作品にも
お目にかかることが出来て


とても贅沢なひと時でした










この後はギャラリーのオーナーさんが
ご案内をしてくださり




素敵な日本酒のお店で
5人でお寿司ランチを頂いてきました



















私はランチビールも




久しぶりに頂いたビール



ちょっぴり罪悪感を感じながらも
すごく美味しかった
























握り10貫のセットを
みなさんで注文



手造り味噌汁に
日替わりサラダ
有機無農薬の甘紅茶がセットで


税込1,500円でとっても大満足!



居心地よくてまた行きたいお店です




あたたかいオーナーさんが
チラシをくださいました












発酵文化教室も
募集されているみたいです









帰り道は金木犀の
とってもいい香りが



名残惜しさを感じながらも
ここで解散








ことはなさん
お嬢さん
あつゆきさん
Kさん




とっても素敵な時間を


ご一緒させて頂き
ありがとうございました


















ことはなさんから
お土産もたくさん頂いた他に



手書きのポストカードに


とわくんへの素敵な
バースデープレゼントも



ありがとうございます










こちらも大切に飾っています











とわくんお留守番ありがとう









あつゆきさんからも


あたたかいお気持ち
ありがとうございました





遅い時間になりましたが
連日書きたいことが続いて

どうしても今日中に書きたくて


おやすみなさい




 

友だち追加
 

 

 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

 

 
 

 

 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 
 
 

オンラインヨガ開催レポート・ご感想


 

 

 
 

 コーチングスクール

 

 

 

 
 

コーチングおすすめ記事

 

 

 

 
 
 
 
You Tube  ヨガ動画を配信しています