学さん
エピソード                        





昨日はお忙しいところ
ありがとうございました!
プリクラ楽しんできてくださいね爆笑



今週末はプリクラを撮りに行くと
教えてくれた学さん。

撮ったら送ってくれるというので
話したばかりだし、送ってくれるかな〜







しかしながら、
もうお礼のメールへの返信すら無!



もうなんでなのかな〜笑い泣き
だって会った時は
本当に初期の頃に時間が戻ったかのような
楽しいお食事会だったんですよ?!

  







ちょうどその時、
友達とLINEをしていたので
デートの報告をしましたら


ところで二軒目には行かないのね?
私は大抵二軒目はセットで行くけどねー。


と言われました。







確かに。
一度も行ったことなかったな…。









そういえば、
お店を出たあと


「帰りますか?」


と聞かれました。






え?!そういうこと?!




「(この後、どうしますか?)
 帰りますか?」

ってこと?!



月が綺麗ですね、かよ!!
わかるか!!






だとしたら、つられて

帰ります!

と答えてしまったのは私の凡ミスです。

またもや、まさかそういう気持ちがあった
なんて微塵も考えていませんでしたから。








となると、
どうも恋愛に発展しない。
相手にそういう気がないんじゃないかしら。
友達として会ってるんじゃないかしら。
と思っていましたが、

それをそもそもLINEから感じとって
「友達として思っている」のは
私の方ではないか?!


だから小さな小さなパスを
見事に取りそこねてしまう!
(相手からしたら良いパスを投げていたつもり)





本人の気持ちはわかりませんが、
約半年間、だいたい月1ペースでしたが
懲りずに会い続けてくれたのですから
(その間、本当に彼女できなかったのかい?)
恋愛的な気持ちが少なからずあったはずです。
それを私は全部、床に叩きつけました。
彼の気持ちを疑い、彼の好意に対し
「そんなはずない、思い過ごしだ」
と見て見ぬふりをしたわけです。



それはすべて、信じて違ったとき
自分が傷つくのが怖かったから。



まじでわかりづらかったですが、
学さんは、好意を伝えようとしていたんだと
思います。




相手を信じる勇気がないと進展しないし、
まず、自分は好かれると、自尊心を持たなくては
彼氏はできないんですね…。


「学さんが私に教えてくれた10のこと」
↑海外ドラマにありそう笑
10個はないけど、それに相当する。