学さん
エピソード                        





なんてハッピーな聖夜!!ラブ




前からずっと私が気にしてるお会計問題
なんですが、
学さんには出してもらう気が起きないんです。

本心から、

楽しい時間をありがとう。
払わせてください。

なんです。


今回も、チケット代も食事も
半分出させていただきました。
(端数は出してもらいます。)




お会計を済ませ
その後…








付き合う話はおろか、
聖夜に!恋愛の話題1ミリもせず
プレゼント交換だけして


クリスマスデートを終えました。






「このあとどうします?」

「2軒目とか行きますか?」




ではなく、


Yuriさん何線ですか〜?爆笑


というお言葉を頂き、終了!







何も進展はなかった〜笑い泣き





デート中の雰囲気はと言いますと、
もう「男女のデート」というより
性を超越した「友達」という感じ。

男女における友情と恋愛って難しい!!







そう考えると今回のクリスマスプレゼントは
どう解釈したらいいの?
 

取引先に季節の手土産を持っていくのと同じ?
(イブの子にも同じのあげた?)

好きな子へのプレゼント??


 

マッチングアプリだということを鑑みたら
後者だと思いますけど、
デートからは恋愛的な好意は
感じられませんでした。
すると、単に手土産??
深い意味はないやつ?





自分に自身がなくて、
大前提に
「別に私と付き合いたいわけではないだろう」
があると、
全てのことをネガティブに捕らえてしまいます。





LINEでお礼の連絡をすると
私が渡したプレゼントを大絶賛してくれ、
それに返信をすると、その後







既読無視となりました。







え……ガーン
嘘……





毎日長文で送り合っていたLINEが待てど暮せど
返信が来ない!




ま、まぁ、お正月に帰省中だし?
家族と過ごしてるのかな!ウインク

(※これは過去の出来事の回想録なので
季節感と情勢が違いすぎて申し訳ないです。)








そして数日が経過。



いや…チーン

それにしても、こんなに連絡しないことある?


仮にも「付き合いたい」と思ってくれていたら
まさかこんな一番良いところで
放置はしないよね…。


学さんの気持ちの答えが
わかったような気がしました。





そしてこの時点で
学さんとマッチングしてからは
3ヶ月が経っていました。