学さん
エピソード            





私が予定を詰めてしまった馬鹿野郎なために
毎回のデートがなんと1ヶ月おき。
本当にメリットなど全くございません!
気持ちが温まっても、合う回数が少ないことには
何も進展はしませんよねえーん


LINEを毎日続けて関係を良好に維持するなんて
友達だとしても、できることではないですよ!



学さん本当にありがとうございますえーん








デート当日



おはようございます!
明けましておめでとうございます!



今日の学さんは眼鏡ルックで
コートもめっちゃおしゃれ!

しかも眼鏡はウェリントン型でアクセサリー的に
かけるやつ!さっすが〜おねがい
今日もかっこよすぎか!



明けましておめでとうございます
今日眼鏡なんですね!
似合ってます!


お恥ずかしい限りです!
ちゃんと度の入ってるやつですよ〜



できる男な学さんはちゃんと事前に
美術館のチケットを用意してくれました!
もちろん、お金を渡し、
もちろん、彼は受け取ります。笑




美術館はなかなか混んでいて、
学さんは1点1点しっかり見て、説明文も
全部読むタイプだったので
全部見終わるまでに2時間も
かかってしまいました笑い泣き

でも、今回の展覧会も
あまり期待はしていなかったのですが、
めちゃくちゃ良くて、
学さんとお話ししながら
楽しむことができました!




すごい!2時間も観てしまいましたね笑い泣き



見応えばっちりでしたね!
お腹すきません?



すごくお腹すきました!



その後
近くのおしゃれなレストランの
カウンター席で遅めのランチを。

学さんとカウンター席に座ることすら
嬉しいおねがい異常



ご実家ではゆっくりできましたか?



久々にゆっくりできました!
地元は温泉が近いので何度も行ったり。
懐かしい友達とでかけたりと充実していました!



それは良かったです!爆笑



そっか、
久々に帰ってきたら会いたい友達も
たくさんいるし、LINE返せないくらい
充実してたんだ!



そこからは帰省中のお話、家族のお話、
学さんの生い立ちまで、
プライベートなお話をしてくれました。
距離が縮まったようで嬉しい!



実は探していた本が実家にあると
思ってたんですが、
やっぱり実家にもありませんでした〜。

すごく好きな本で、いろんな人に
貸していたら借りパクされたんだと思います笑い泣き


なんの本だったんですか?


〇〇の推理小説で、□□なんですけど。


〇〇は私も一冊読んだことがあります。


私、大ファンなんですよ!
今度、□□の映画も公開されるので楽しみで!
良かったら一緒に行きませんか?


ぜひ観に行きたいです!
本は読んでないんですが、大丈夫ですかね?


初めての人でも楽しめるようになってると
思うので、大丈夫だと思いますよ!
あと今度、本貸しますね!
無くしたのは続編なので笑い泣き




映画に一緒に行けるの??
本も貸してくれるの?!ほんとに?!



あ、そろそろ出ましょうか。
(時間を確認し)


え?あ、そうですね!

このあと何かご予定があるのかな…?





お会計

全然いいですよ!


いや、今日も楽しかったので!


またお金を渡してしまいました。
初回以外は、毎回割り勘になってるので
今更払ってもらうことができなくて…。







あの、このあとお時間空いてますか?



空いてますよ!どこか行きますか?



良かったらプラネタリウムなんてどうかな
と思ったのですが。



行きたいです!すごく久々です!


(昔の投稿をお読みいただいた方はわかるかと
思いますが、この頃プラネタリウム大流行中なんですよね。今は上映してるのかしら。
私は相手に他の異性の影をチラつかせたくないので、何度行こうが毎回初めてという設定で行ってます笑い泣き




プラネタリウムか〜
デート慣れしてんのね〜


いやいやいや、嬉しいです!行きたいです!



定番デートスポットに行かれるなんて!

単に「友達」だと
思われてるわけじゃない
ということですよね?!






プラネタリウムを、普通席で鑑賞。
特に「あの星が、あれでね〜」なんていう
会話などは特になく。


つーか
学さんお疲れで
寝ちゃってるし!!




あたしの隣がさぞかし居心地が良かったのね!!

暗闇で手をつなぐとかないのかい??
なんだか暗闇に一人でいるみたいだったよ!




学さん終わりましたよ〜



あ、お恥ずかしい、寝てしまっていました。



暗くて、しかもお腹もいっぱいでしたもんね。



最近、出張が多くて寝不足だったのも
あるかと思います。すみません。
プラネタリウムはどうでした?



なんか次世代のプラネタリウムって感じで
すごかったですね!




プラネタリウムの感想などを話しながら、
地上に出ました。
外はもう夜。



ロマンチックなプラネタリウムデートを
予定してくれてたなんて。

このあと、ゆっくりディナーとかで
そろそろお付き合いに、なんてなるかな?おねがい






今日はとっても楽しかったです!
ありがとうございました!



え、あ、
こちらこそ!
次はぜひ映画行きましょうね!




そうですね、ご予定が合いましたらぜひ!
またこちらからご連絡しますね!



はい、ご連絡お待ちしてます!




では私はこっちなので、ではまた!






突然の街中でのバイバイ…。



え、今日のデート終わり?

今、私、夜どうしますか〜、なんて聞こうかと
思ってたくらいだったのに。









いろんな話はできたけど、
恋愛の話にはまた持っていけなかったし
告白とか、そういう雰囲気には
全くなりませんでした。








そして、学ぶさんからのお礼のLINEの
文末に


ぜひまた誘わせてください!







こちらから連絡しますね

また誘わせてください





またデートできるんだ!おねがい
また誘ってくれるんだ!おねがい

そんな「〜させてください」だなんて
もちろんどんどん誘ってよ〜!
帰り方は突然だったけど、
次があるならまぁいいか!













その後、待てど暮せど
誘いの連絡は愚か、
LINEすら返ってきませんでした。