学さん
エピソード    






場所を移動し、美術館に向かいました。





わっ、すごく並んでますね!
しかも時間の予約制のようですね笑い泣き


行く予定だった展覧会は
とても有名な画家のものだったので、
休日は外まで行列ができるほど。
当日分のチケットの予約も終了していました。



近くに別の美術館があるんですが、
もしかしたら面白い展覧会が
やってるかもしれません。
せっかく来たので覗きに行きませんか?






すぐ近くの別の美術館に行くことに。
そこでは有名どころすぎて、
逆に観る予定がなかった展覧会が
開催されていました。


私、あまりこの画家の絵は観たことないので
面白いかもしれません爆笑



芸術分野に興味ある男性って
教養ある文化人、お育ちが良いんだなぁ
って感じてしまいます!
夏フェスやアウトドアが好きで見た目はチャラい
印象があるのに、このギャップ!(ただの偏見)





美術館ではたまーに会話する程度で
学さんはじっくり楽しんでいるようでした。


私自身も、一人では観に来る予定はなかった
ですが、すっごく良い展覧会でしたおねがい

しかも、人生で初めての美術館デート
だったんです!それもあるかも!




最後は物販で一緒に絵柄違いの缶バッヂを
購入しちゃったり爆笑
(布生地のおしゃれな缶バッヂ)




いや〜〜!
観て良かったです!
Yuriさん、知識もあるから勉強になりました!


いえいえ、ただ興味があっただけで
全然詳しくないですけど
でも良い展覧会でしたね!










帰りに、事件は起こります。



物販を出たあと
二人は展覧会の作品のボードパネルの
写真スポットを発見。

何組かが列を作っていました。






どうします?並んでみます?笑



せっかくなので並びましょうか笑



私こういうの弱いんですよ〜
旅先で見つけたら友達に撮ってもらったり
しちゃいます!



そうなんですか!私は撮ったことないです〜笑い泣き





もうすぐ私達の番


やっぱり、皆さんこのポーズなんですね〜
(ゲッソリ←このポーズの絵が有名な展覧会でした)
私もこのポーズで行きますね!



わかりました笑い泣き私もそうしますね!




そして私達の番。

2人でパネルの前へ歩き出した瞬間…









はいっ、カメラ!
ここ押して下さい!





カメラ状態になったスマホを
手渡されました。





え!?
あ!わかりました!



はい、じゃ撮りますよ〜!カシャ








なんと、学さんはピンで
ポーズを決めました!









は、恥ずかしい〜!!
勝手に一緒に撮るのかと思っちゃってた!!笑い泣き

そうだよね!!
彼女でもない人と一緒に撮らないよね!!
思い出振り返らないよね!!



あくまで、学さんは自分が
この展覧会を観に行った記念を残しただけ!





次、Yuriさんもどうぞ!
スマホ貸してください爆笑


あ、いや、
私やっぱりこういうの苦手なので
大丈夫です!
学さんバッチリ決まってましたよ!




ポーズの話されたから、
ポーズを一緒に合わせようってことかと
思ってしまって
そういう返事をしてしまった自分が
本当に恥ずかしかったです…。


疑っていた割に
なんかいろいろ期待しちゃってた自分がいて、
現実を見た思いでした…。







じゃ、私帰りこっちなので
今日はありがとうございました!


いえいえ、こちらこそ!
それでは!


美術館を出てほどなく解散となりました。



夕飯時でしたが、
夕飯食べるかを聞かれることもなく
改札までのお見送りなどもなく。



ゲッソリ