学さん
エピソード                        






ここからは、私の人生における学びをくれた

彼とのことを書きたいと思います。




私は彼に溺れ、本気で恋をしてしまいましたが

7回目のデートを最後に連絡が来なくなりました。







彼、といってもお付き合いはできてないんです!
7回も会ったのに…!




これは、自尊心が低いゆえに招いた失敗談…チーン









メッセージ

Yuriさんは好きな映画とかってありますか?
私は最近○○を観て、ハマってしまって
2回観に行ってしまいました!


アマプラで今更ながら□□□にハマって、
一気に見てしまいました!
○○、私も気になってました!
 

□□□、私も大好きです!
そういえば、今最新作がやってますが
良かったら一緒に観に行きませんか?





アプリ内でやりとりを始めてから
一週間経った頃、実に自然な流れでスマートに
デートに誘ってくれました。

だいたい、唐突になんの脈絡もなく誘ってくる人
が多い中で、タイミングも絶妙!


この人上手い…!
慣れてる……
 



しかし、予定を合わせようとするも
ちょうど私が多忙を極めていて、上映期間内に
会うことが難しいという結果に…。






お仕事の場所は〇〇ですよね?
私、□□に住んでるのでお仕事終わりで良ければ
〇〇でご飯食べませんか?


わざわざ〇〇まで来てくれるのキョロキョロ?!
そこまで近いわけじゃないのに良い人だな〜!
仕事終わりでお疲れだろうに。








ホスピタリティ溢れる提案をしてくれて
夜に会うことに。
切り返しもとってもスマート。





学びをくれた、学さんとお呼びしましょう。

学さん
・同い年
・営業職
・私と同じくらいの身長
・顔がイケメン
・平均収入
・一人称が私!





そう、彼は目立つような高収入でもなく、
身長は私と同じより気持ち高めくらい。
ちょっとチャラそうな印象。
年上好きの私には珍しい同い年のお相手。

顔がイケメンという以外、特に飛びつく要素は
なかったんです。









当日


お待たせしました!
予約してあるので行きましょう!
私ちょっと方向音痴なので迷ったらすみません。


青いスーツ姿の若々しい学さんは
営業マンという感じの元気な印象の方でした。







お店は半個室を予約してくれていました。



素敵なお店ですね!ありがとうございます。


個室の方がゆっくり話せるかなと思ったので!


今日は宜しくお願いします。
あまりまだアプリに慣れてなくて。


こちらこそです!
私もまだ始めたばかりで。
ちなみに何人くらいと会いました?


3人くらいですかね。
学さんは?


私も3人くらいです。




あまり会った人数などを聞くのは良くないですが
自然な流れで聞いてきたので嫌な印象はなく。

それと、普通みなさん自分から
「あなたが初めてです」って言うのに、
私に合わせてきたんです。
(正直者なのかもしれないけど)


実際はもっと多そうだな…。







その後は少しお仕事のことを聞きました。

学さんは週に3日くらいは
出張で全国に行かれている営業職。

そして全国転勤があり、
今年こちらに越してきたんだとか。
長くて5年でまた次の地へ。


そっかぁ…転勤があるのかぁ。







そういえば、Yuriさんって何年生まれですか?


○年ですよ。たぶん学さんと同い年ですよね?


大人っぽいんで一つ年上かと思ってました!


確かによく言われます。
ちなみに学さんお誕生日はいつですか?


○月○日です!


やっぱり同い年ですね!
覚えてたらおめでとうって言いますね笑


ありがとうございます!笑




せっかく同い年とわかった話題が出たのに、
その後もずっと敬語。





学さんは、聞き返し(How about you)ができるし
急にタメ口で距離をつめてきたりしないのです!
なので、会話も実にスムーズ。
(だいたいの男性は自分の自慢を始めてきたり、下心丸出しで距離つめてきたりしますから。)




それに加えて
学さんは考えるときに目をキョロキョロ動かす
小動物系男子お願い

顔も良いし、可愛らしい。
笑顔がキラッキラしてる。
趣味は陽キャで、アウトドア系。




こりゃモテるだろうなぁ〜笑い泣き

ライバルが多そう!

この人マッチングアプリに何しに来たんだろ。

私のような日陰の人間からしたら眩し過ぎる。

 

誘い方も上手かったし
女の子とデートするのが単に好きなのかな…?