学さん
エピソード                







映画中は一切会話せず、
集中して観終えました。



映画、面白かったです!

これこそ誘われなければ自分からは
観に行かない系の映画だったので、
こうして自分の世界の幅が広がるのも
デートの良さ、交際の良さですよね。





とっても面白かったです!
演技もすごかったですね!



実は私は2回目だったのですが
何度見てもあのシーンは鳥肌ものでした!





2回目だったの…?
私と観に行こうって誘ってくれたのに?
誰と、観たの…?(ホラー)



若干、え?となりましたが
気を取り直して



このあとお茶とか行きますか?


そうですね!少しお腹もすいたので
なにか甘いものでも食べたいですね!





喫茶店に入ることにしました。
映画デート後の感想タイム
なんて良いですね照れ




観て良かったです!
教えて下さりありがとうございました。
すみません、2回も観に行くことに
なってしまいまして。



いやいや全然!
好きな映画は何度も観に行く派なので!
毎回違う発見があって飽きないですよ!



そうなんですか!
私は同じ映画を2度観に行ったことが
なかったので。それなら、良かったです!



二人でケーキとコーヒーを注文し
映画の感想を話しました。




そうだ、本持ってきたんです!
映画と原作では微妙に違うところがあるので
読んでも楽しいと思いまして、
お貸しします!お荷物でなければ。



いいんですか?!
ありがとうございます!借りパクしないよう
必ず返しますからね!


Yuriさんなら大丈夫だと思いまして!笑






えぇ〜貸してくれるの?!
すなわち、
また会ってくれるの?!





あと、この前渡し忘れてしまったのですが
帰省した際に買ったお土産です。
つまらないものですが。
多分賞味期限も大丈夫だと思います!



え!ありがとうございます!
かわいいお菓子ですね!
賞味期限、大丈夫です!



どうやら地元で人気のお菓子らしくて。
お口に合えば良いんですが。






実は私も渡したいものがあって。
もうすぐバレンタインなので、
チョコレート用意したんです!



ええ〜!すごく嬉しいです!
もらうことないので、神棚に飾ります!



いやいや、たくさん貰うでしょうから
当日までに食べちゃって下さいね!



全然ですよ〜職場は男性ばかりですし
女性といっても母くらいの歳ですもん。
勿体なくて食べられないです!



そんなそんな、小さなものですみません。




私の選んだチョコレートは
いわゆるハートが入っているような
ラブリーなものではなく、
義理チョコよりはお値段しますが、
ギリギリのラインを狙いました。
やはり、好かれている自信もなかったので
渡したいけれど重いと迷惑がられたくなくて…。

こういうところが好意が伝わらない原因チーン



でもすごく喜んでくれて、
渡して良かったけど、今思えば
もっとガチのでも良かったかも…?
神棚に飾るんなら。






私、そろそろマッチングアプリ
やめようかと思ってて。



男性は有料ですから、
お金もかかりますしねっ。









違うだろ〜〜

「誰か良い人いるんですか?」
「付き合う人決まったんですか?」
なんでもいい!聞け〜!!





聞けない〜〜
意識しすぎて聞けない〜〜




そうなんですよ、
友達に6ヶ月がオススメだって言われて
もうすぐ期限が来ちゃうので。


そうだったんですね〜。



・・・。(コーヒー飲み)



・・・。(つられて一口)




なんか外、並んでる人いますね!
そろそろ行きましょうか!



ほんとだ、気づきませんでした!




気の利いた返しができず、
学さんはすぐに話題を変えてしまいました!






ダメだった〜〜笑い泣き笑い泣き

もう時間も話題も戻すことできず……。





思い返すと
この時だったなとわかるのですが、

あの時はまさか
「今」告白されるかもしれなかった局面
だとは思いもしていなかったのです。




「また会ってくれるらしい」
「チョコレート喜んでもらえた」
「複数アプリやってるから、1つ期限が
来たからってなに?」
「なんでやめるんだろう?彼女できた?
 聞けないな〜」

その程度のことしか考えていませんでした。





わかりづらいこともあるかと思いますが、
男性が出す僅かなシグナル
を取りこぼすと、致命的です。


学さんからしたら、
「興味ないんだ」と思われたのかもしれません。
義理チョコか、と。








その後恋愛の話は一切出ず、
駅で解散となり、5回目のデート終了しました。