学さん
エピソード   


学さんと2回目のデートは、
野外テントで世界のチョコレートが
集まるイベントへ!


調べてくれたサイトにはそういうイベントが
いろいろ紹介されていて
モテる男はこういうの使ってデートプラン
考えるのね!いつも!





当日


イタリアンお好きってアプリの
プロフィールに書いてあったので、
お昼はイタリアン予約しておきました!



できる男!
ちゃんとリサーチ済!
なんとそこは私が以前通りがかって
気になっていたピッツアの有名店!
運命かな??



ここ、行ってみたかったところです!おねがい


わぁ、それは良かったです!爆笑







あとこれ、つまらないものですが
先日仕事で京都に行ったので、お土産です!


1ヶ月も空いたもんだから
私は仕事で京都に行ってたので
お土産買ってきてみましたウインク



え!お心遣い感謝します!
恐縮です〜!
私も今度出張に行った際に
何かお土産買ってきますね!



お気持ち程度のお土産でしたが
とても喜んでもらえました。






その後は、学さんの最近のお仕事の話を
主に聞きいたり、私は京都の話をしたり
楽しく会話しました。



私の鉄板好かれ(るだろうと勝手に思ってる)術は
男性に仕事の話をさせ、よく語ってもらい
いろんな理由をつけて
「すごい」と褒めることですww
正しいでしょうか?笑

男性にとって仕事って人生であり、
自己肯定の要なのかななんて思うので。
とにかく相手に話しをさせるように意識してます。

私どの立場で言ってるのかわかんないですけど笑い泣き




ただ、学さんは仕事の話を語るんですが
「俺ってすごいんだよ」感が全然なくて
終始腰が低く、失敗談などを話してくれるんです!
こういう男性、私にとってはレアですキョロキョロ








私、ティラミスに目がないんです。
食べてしまおうかな。


かなりお腹いっぱいですが、
私も気になっていました。
食べちゃいましょうか!


会話もはずみ、
甘いものがお好きだという学さんと
食後のドルチェまでいただきました。
これからチョコレートのイベント行くのにてへぺろ







そしてお会計…



この前出してもらってしまったので!



レジで自分も大体半分お金を出してしまいました。

いつもあんなに奢ってもらいたい野郎なのに
彼が良い人すぎて、あと同い年ということもあり
どうしても出したいという気持ちになってしまって。
 


えぇ、なんかすみません!
お土産まで頂いたのにあせる









その後はイベントへ。
大きなチョコレートの祭典と思いきや
小規模なイベントでした。



すみません、思ったより狭かったですね。


でもお腹いっぱいですし、
このくらいでちょうど良かったかもですよ!
どのテントもすごくおしゃれですね!


試食もできるみたいなので、してみましょうか爆笑



(これらはコロナ前のお話です)

ウブな話ですが、店員さんが学さんの分まで
私の手にチョコレートの欠片を置いてくれるのが
嬉しかった…笑笑

だって、「親しい間柄の2人」って
見られてるってことですよね!照れ(当たり前か)


談笑しながらチョコレートを試食し
気に入ったものをそれぞれ購入しましたが
すぐに回りきってしまいました。



まだ昼過ぎですもんねー
このあと時間、大丈夫ですか?


全然大丈夫ですよ!


今から、〇〇展行きません?


え、今からですか?
確かに間に合いますね!



提案してくれたのは美術館。

私は博物館、美術館が好きなんです。
結構珍しいと思いますが、
学さんもたまに行くんだとか!
前に少しだけ話したことがあって、
覚えていてくれたんです!おねがい




こんな臨機応変にデートプラン組み直せるなんて!
できる男すぎる〜笑い泣き









しかし!

このデートの時点でマッチングしてから
実に2ヶ月が経過している!

おかしい。おかしすぎる。
こんなに完璧な男が、
なぜ未だに私に会い続けるのか…。

そしてマッチングアプリもまだ継続している。
なんならログインもしてる。(いいけどね!)