こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 


今年の夏は、我が家は本当に

麦茶の消費量がハンパないです(^^;

 

子どもたち2人も小学生になって

毎日学校に水筒を持っていくのに加え、

 

私も夫も今は基本的に家で仕事なので、

家にいる間めちゃお茶を飲むので

作ったそばからなくなります(汗)

 

でも水分を取らないと熱中症に

なってしまいかねないので、

できるだけ切らさないように

頑張って作っている今日この頃ですorz

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、収納用品マニアック

研究シリーズです!

 

本日取り上げるのは、

3COINSで少し前に登場した

クローゼット収納に使える

収納グッズのシリーズです。

 

ラインナップの点数も多く、

店頭でも結構大々的に

展開されているシリーズだったので、

 

「3COINSさん、

 めちゃ力入ってるな・・・!」

 

と思っていました(笑)

 

 

そこで今回の記事では、

 

3COINSがイチオシ中!

クローゼット収納シリーズの

マニアック検証レポ

 

というテーマで、

 

3COINSさんが今イチオシの

クローゼット収納に便利なシリーズを

検証してみたいと思います!

 

 

■3COINSのクローゼット収納シリーズのラインナップ

 

 

まず、今回のシリーズの

商品ラインナップから

ご紹介します!

 

まずは、フタ付きボックスの

こちらの3種です。

 

・フタ付スクエアBOX

(縦19×横27×奥行27cm)

 

・フタ付フラットBOX

(縦13.5×横38×奥行27cm)

 

・透明フタ付18小分けBOX

(縦9×横38×奥行25cm)

 

 

私が行ったお店では店頭に

並んでいませんでしたが、

 

HPを見るとフタ付きボックスには

前が開くタイプも2種類あるようです。

 

 

・フタ付前開きワイド収納

(縦25×横38×奥行25cm)

 

・フタ付前開き収納BOX

(縦25×横18×奥行25cm)

 

 

フタ付きボックスはいずれも

カラーボックスに合わせた

サイズ感になっているようで、

 

前開きタイプはワイドの方が

カラーボックスの1コマ分にちょうど

収まるサイズのよう。

 

スリムサイズはその半分の幅なので、

2つ並べられるようです。

 

 

 

さらに、クローゼットのバーに

吊り下げるタイプが3種類。

 

・吊り下げ三段収納ワイド

(縦65×横30×奥行30cm)

 

・吊り下げ三段収納スリム

(縦78×横20×奥行27cm)

 

・バッグ収納

(縦87✕横40.5cm)

 

 

・・・という感じで、

発見できた限りで全8種のラインナップ!

 

お店のスペースが限られる

3COINSさんで、ここまで多い

ラインナップを出しているシリーズは

かなり珍しいのでは?と思います。

 

私が行ったお店では、店頭でも

入口付近に大きくワンコーナー確保して

ディスプレイされていたので、

 

かなり3COINSさんも力を

入れているシリーズだな〜!と

感じました。

 

 

■フタ付きボックス3種のレビュー

 

 

では、まずフタ付きボックス

3種から詳しくレビューを

していきたいと思います!

 

まずはフタ付きフラットBOXから。

 

こちらは平たく浅い形で、

カラーボックスに2つ重ねて

収納できるサイズ感です。

 

 

 

こちらのボックスには、

子供の洋服を試しに収納してみました。

 

トップスは3つ折りに畳んだら

ギリギリ入るサイズ感でした。

 

大人の服などは平置きでないと

入らなそうなのであまり

向いていないかもしれませんアセアセ

 

細々したおもちゃの収納などには

使えそうですね!

 

 

 

続いてはフタ付きスクエアBOXです。

 

こちらは先程のフラットBOXより

幅は狭めで高さは少し大きめです。

 

 

 

こちらは、カラーボックスを

横にした時にちょうど2つ重ねて

収納できる大きさのようです。

 

いろいろな配置に対応できる

サイズ展開になっていますね!

 

 

 

こちらには私のトップスを

畳んで入れてみたところ、

高さぴったりでした。

 

大人の服を収納したい時には

こちらのタイプか、さらに大きい

フタ付前開きワイド収納が

良さそうですね!

 

 

 

そしてこちらは透明フタ付

18小分けBOXです!

 

こちらはフタが透明の

ビニール素材になっている

珍しいタイプですね。

 

 

 

こちらには、子供の靴下や

下着を入れてみたら

ぴったりの大きさでした。

 

こちらは大人の下着類でも

入りそうですね!

 

ストッキングや下着を

たくさん持っているという方は

こちらで分類して収納すると

わかりやすいかもしれません。

 

 

■吊り下げタイプ3種のレビュー

 

 

そして、今度は吊り下げタイプ

3種のレビューです!

 

まずは吊り下げ3段収納ワイドから。

 

こちらが3種類の中では

一番幅が大きいタイプになります。

 

 

 

こちらには、先程ご紹介した

フタ付きスクエアBOXが

ぴったり入ります。

 

また、パンツやトップス類を

畳んで重ねて収納することも

できるサイズ感です。

 

ただ、素材が不織布なので

あまりたくさん入れると

重みでたわんでしまうので

注意が必要そうですアセアセ

 

 

 

続いては吊り下げ3段収納の

スリムタイプです!

 

こちらは先程のワイドサイズより

10cmほど幅が小さめです。

 

 

 

こちらには、フタ付き前開き

収納BOXがぴったり入るサイズ。

 

それぞれ組み合わせもいろいろ

工夫されていますね〜。

 

 

 

こちらには、タンクトップを

畳んで重ねて収納したら

ぴったりの大きさでした。

 

また、バッグなどもそれほど

大きくなければ収納できたので、

バッグハンガーとして使っても

良さそうです。

 

 

 

そして最後はバッグ収納です!

 

こちらは完全にバッグ収納に

特化したアイテムになっています。

 

他の2つはマジックテープで

バーに取り付ける仕様に

なっていますが、

 

こちらはハンガーのフック部分のような

パーツで吊るすタイプになっています。

 

 

 

実際に吊るしてみると、

他の2つよりも少し幅が

コンパクトに収納できました。

 

バッグの個数が多い時などは

こちらの収納を複数吊るして

使っても良さそうです。

 

ただ、ビニールの素材に

若干バッグが引っかかるので、

やや出し入れしずらい点は

注意が必要そうでしたアセアセ

 

 

 

以上、3COINSがプッシュ中の

クローゼット収納シリーズの

マニアック検証レポのご紹介でした!

 

このシリーズはデザイン的にも

グレー✕ブラックでおしゃれに

まとめられるのが良いですよね(^^)

 

クローゼットの見た目もスッキリ

整えたいという方は、

取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

3COINSの購入品・検証レポは

こちらの過去記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

これまでご紹介してきた

収納用品マニアック研究の記事はこちら↓

 

<吊り戸棚・小物収納>

100均吊り戸棚用ボックス比較

セリアフタ付きケース

セリアフタ付プラBOX

100均ストックバスケットシリーズ

セリアトリムバスケット

ダイソー自由自在積み重ねボックスシリーズ

ネームバスケットシリーズ

100均フタ付きボックス比較

ニトリNブランシリーズ

3COINS PP収納ボックス

ウィンディシリーズ

 

<引き出し収納>

キッチン整理ケース比較

セリアソフトライナシリーズ

セリアカトレケース

セリア引き出し整理ケース

カインズSkittoシリーズ検証

100均仕切りトレー

ダイソーPSクリアケース

KEYUCAノンスリップクリアBOX

ダイソーシステムボックス

ダイソー整理トレー

ダイソージョイントできる収納ケース

KEYUCAクリアボックス

KEYUCA仕切りケース

セリア仕切りケース

 

<本・書類収納>

ファイルボックス比較

折りたたみファイルボックス比較

100均本収納グッズ比較

IKEA紙製ファイルボックス比較

セリアペーパーボックスマガジンラック

ダイソーカトラリー整理トレー

 

<紙製フタ付きボックス>

セリアプレンティボックス

ワッツストレージボックス

IKEA FJALLA収納ボックス

100均以外の大型紙製ボックス比較

ダイソー紙製収納BOX-シンプル-

ダイソーストレージボックス

ダイソーペーパーボックス

 

<その他>

セリアトラベルケース

セリアEVAケース

100均シューズボックス比較

用途別ハンガー比較

ダイソー不織布仕切り収納

3COINSクリアボックス

セリア突っ張り棒用ケース

IKEAクローゼット用畳めるケース

IKEA STUKシリーズ

 

 

<3COINS・収納関連のトラコミュはこちら>

 

3COINSらぶ 雑貨ブログ・テーマ
3COINSらぶ 

 

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 

 

にほんブログ村テーマ 押入れ〜クローゼットの収納へ
押入れ〜クローゼットの収納 

 

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ 

 

にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

 

整理収納コンサルティングの

お申込みはこちらから承ります。

→整理収納コンサルティング詳細・お申込み

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村