こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★HDC大阪で無料セミナーを開催します!

開催日:8/24(土)11:00〜12:30/14:00〜15:30(各回定員50名)

→詳細、お申込みはこちら

 

 

昨日は1日お客様宅での作業の後、

次男のお迎え→公文に連れていき、

 

さらにその後子どもたちの

熱烈なリクエストにより、

近所の夏祭りに行ってきました(T_T)

 

夏祭りも大混雑で、食べ物を買うだけで

30〜40分も並ぶほど。。。orz

 

さすがに帰宅した時には

体力の限界でグッタリでしたが、

 

子どもたちが相当喜んでいたので

ママ頑張った・・・と心の中で

自分を褒めてあげたい1日でした(笑)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

8月に入り、夏休みには家族で

旅行に行かれるという方も

多いことと思いますキョロキョロ

 

先日、セリアでそんな旅行の時に

バラバラになりがちな小物を

収納するのにぴったりなケースの

シリーズを発見しました!

 

シンプルなデザインなので、

旅行用だけでなく日常の小物の

収納にも便利そうでした爆  笑

 

 

そこで本日の記事では、

 

セリアのこの夏・要チェックの

アイテムはこれ!

旅行にも家でも使える収納ケース4種

 

というテーマで、

 

セリアで発見した便利な

収納ケース4種について

ご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

■トラベルケースLサイズの収納アイデア

 

 

まずは一番大きいLサイズから!

 

トラベルケースL 1P

約71×101×21mm

 

こちらは今回ご紹介する中でも

一番シンプルでサイズも大きめですニコニコ

 

 

 

パッケージにはリップクリームや

粉薬などを収納している

イラストが書いてありましたが、

 

確かに一般的なサイズの

リップクリームはピッタリ

収まりました。

 

が、これが少しでも大きい

サイズのリップになると・・・。

 

 

 

残念ながらフタがしまりませんアセアセ

 

そのため、厚みのあるものを

収納したい時にはやや

注意が必要です真顔

 

 

 

リップ以外では、小さいサイズの

チークなども収められました。

 

旅行の時にはカバンやポーチの中で

粉がこぼれてしまって中が

汚れたりすることもありますがアセアセ

 

こうしてケースに入れておけば

安心感がアップしますねウインク

 

 

 

旅行用の用途以外では、

名刺を入れるのにサイズが

ぴったりでした!

 

ポイントカードなどのカード類を

収納しておくのにも良さそうですね♪

 

 

■トラベルケースMの収納アイデア

 

 

続いて、Lサイズの横長ハーフの

Mサイズです!

 

トラベルケースM2P

約46×103×12mm

 

こちらは2個で1パックになっていますニコニコ

 

 

 

こちらはパッケージの

イラストにもある通り、

ばんそうこうや爪楊枝の収納に

ぴったりのサイズ。

 

旅行以外でも、外出時に

持ち歩きたい方には便利ですね爆  笑

 

 

 

旅行グッズ以外では、

付箋やクリップなどの細々した

文具の収納にぴったり爆  笑

 

付箋は手持ちのものが

小さめサイズだったので、

4種類を一緒に入れておくことが

できました照れ

 

 

■トラベルケースSの収納アイデア

 

 

続いては縦に半分のサイズの

Sサイズです!

 

トラベルケースS 2P

約71×52×21mm

 

こちらも2つセットになっていますニコニコ

 

 

 

こちらはパッケージでは

イヤホンや錠剤の薬などを

収納するイラストになっていました。

 

実際に試してみましたが、

イヤホンは結構キツキツだったので

Lサイズの方が収納しやすいかも

しれませんアセアセ

 

 

 

旅行グッズ以外では、

画鋲や大きめの安全ピンを

収納するのにピッタリの

サイズ感でした爆  笑

 

こちらも元々買った時のケースが

フタが開きやすくて中身が

バラバラになりがちだったので、

 

我が家でもこちらに詰め替えて

使いたいと思います!

 

 

■トラベルケースSSの収納アイデア

 

 

そして最後は一番小さいサイズの

SSサイズです!

 

トラベルケースSS 2P

約70×36×12mm

 

こちらも2個セットですが、

他のタイプよりもだいぶ

サイズ感が小さめになっています。

 

 

 

パッケージではヘアピンやゴム、

アクセサリーなどを収納している

イラストが提案されていたので、

実際試してみました。

 

ヘアピンについてはちょうどぴったり

収納できるサイズ感でした爆  笑

 

髪の長い女の子がいらっしゃる

お宅などでは、旅行用の持ち運びに

便利そうですね♪

 

 

 

こちらは旅行以外では、

小さいクリップやホチキスの芯の

収納などにぴったりでした!

 

クリップはなんだかんだで

あちこちにバラのものが

落ちていたりするのでアセアセ

 

ちゃんとこちらにまとめて

収納しておきたいと思います!

 

ホチキスの芯も、普通の紙製の

パッケージだと中身が見えず、

気がつくと中身がほぼ空だったり

することがありますが笑い泣き

 

クリアのケースだと残量も

しっかり見えるので便利ですね♪

 

 

 

以上、セリアのこの夏要チェックな

トラベルケース4種の活用アイデアの

ご紹介でした!

 

旅行用の小物収納としてももちろん

便利ですが、我が家では細々した

文具の収納として早速活用中です爆  笑

 

こういったシンプルなケースは

いろいろな使い回しができるのが

嬉しいところですね♪

 

この夏旅行の予定がある方はもちろん、

そうでない方も活用したい

アイデアが見つかったらぜひ

試してみてはいかがでしょうかウインク

 

 

セリアの収納アイテム情報や

活用術も参考になりますおねがい

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria) 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

 

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納 

 

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


 

整理収納コンサルティングの

お申込みはこちらから承ります。

→整理収納コンサルティング詳細・お申込み

 

★HDC大阪で無料セミナーを開催します!

開催日:8/24(土)11:00〜12:30/14:00〜15:30(各回定員50名)

→詳細、お申込みはこちら

 

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村