こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

 

梅雨真っ只中で、微妙なお天気が続く

今日この頃ですね。。。

 

先日TVのニュースを見ていたら、

今年の7月は去年の同じ時期の

日照時間の10分の1しかないと

言っていて、なんとー!と思いました(T_T)

 

涼しいのは暑さギライの私にとっては

嬉しい面もありますが、

子供たちは学校や園のプールに

なかなか入れずブータレています(^^;

 

やっぱりスッキリ晴れた日の方が

気持ちも明るくなるので、

早く梅雨が明けてほしい!と

思う今日この頃です。

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

先日ダイソーを覗いてきたら、

初めて見る新商品のシリーズに遭遇!

 

 

しかも見た瞬間、個人的に

 

「これはヒットの匂いがする・・・!」

 

と思うような、

 

ダイソーさんの意気込み(笑)が

感じられる新シリーズでした笑い泣き

 

 

そこで本日の記事では、

 

ダイソー新商品がヒットの予感!

小物収納に便利な「PSクリアケース」

7種の活用アイデア

 

というテーマで、

 

ダイソーさんの気合を感じる新商品、

PSクリアケースシリーズの

収納アイデアについてご紹介したいと

思います!

 

 

■「積み重ねられるPSクリアケース」のサイズ展開

 

 

まず、今回ご紹介する「積み重ねられる

PSクリアケース」のサイズ展開について

ご紹介したいと思います。

 

(下段左から、反時計回りで)

・PSクリアケース(24.5×16×5.5cm)

・PSクリアケース2分割(24.5×16×3cm)

・PSクリアケース8分割(24.5×16×3cm)

 

・PSクリアケース(2個)(16×8×5.5cm)

・PSクリアケース2分割(2個)(16×8×5.5cm)

 

 

・PSクリアケース(24.5×8×5.5cm)

・PSクリアケース3分割(24.5×8×5.5cm)

 

 

幅16cmのフルサイズが3種、

幅8cmのハーフサイズが4種と

新商品にも関わらずすでに

サイズ展開がかなり豊富!びっくり

 

メーカー品ではなくダイソーさんの

オリジナル商品のようですし、

ダイソーさんの気合を感じずには

いられません(笑)

 

デザインもシンプルで使い回しやすそうなので、

久々にヒットの予感がするアイテムです真顔

 

ということで、各アイテムの

活用方法について検証してみたいと

思います!

 

 

■PSクリアケース・フルサイズ3種の活用アイデア

 

 

まずは幅16cmのフルサイズ3種について

検証してみたいと思います!

 

仕切り無しのタイプと、2分割・8分割に

仕切られたタイプがありますが・・・。

 

 

 

高さは2分割・8分割の方が

仕切り無しよりも浅めになっていますキョロキョロ

 

重ねられる仕様になっているので、

重ねた時のバランスを考えて

この仕様になっているのかな?と

思いました。

 

 

 

この3つを使った収納アイデアを

考えてみたところ、一番自分の中で

しっくりきたのが簡易裁縫箱としての

活用法です!

 

分割なしのケースは高さがあるので

針山や生地を収納するのにぴったり。

 

2分割は立ち切りバサミやゴムなどの

収納にジャストフィットですし、

8分割の方は糸やパーツ類が

いい感じに収まりました♪

 

 

 

そしてこの3つを重ねてみると、

こんな感じに簡易裁縫箱のできあがり!

 

わずか300円でこんなに収納力のある

裁縫箱ができるのは嬉しいですね爆  笑

 

さらに、生地やパーツが増えたときなどは

必要なサイズだけ買い足せるのも

嬉しいポイントです照れ

 

 

■PSクリアケース・ハーフサイズ(長さ24.5cm)2種の活用アイデア

 

 

続いては幅8cmのハーフサイズ2種のうち、

長さ24.5cmのタイプ2種を

検証してみたいと思います!

 

こちらは仕切り無しのタイプと、

3分割のタイプの2種類ですニコニコ

 

 

 

こちらは文具などの小物を

収納するのにぴったりなサイズ!

 

分割なしの方は長さのあるハサミなどの

文具を収納しやすいサイズ。

 

3分割の方はホチキスやセロテープなど、

細々した文具の収納に合っていますウインク

 

 

 

こちらもフルサイズ同様に

重ねることが可能ニコニコ

 

透明なケースなので、重ねていても

下の段に何が入っているか

一目瞭然ですね!

 

引き出しなどの仕切りで、

高さを活かしつつも

中身がわかりやすい収納を

作りたい時に便利だと思います爆  笑

 

 

■PSクリアケース・ハーフサイズ(長さ16cm)2種の活用アイデア

 

 

最後に、ハーフサイズの

長さ16cmのタイプ2種を

検証してみたいと思います!

 

こちらは分割なしと2分割の

2種類なのですが、なんとどちらも

2個入りで100円!!

 

ふ、太っ腹ー!!笑い泣き

 

こういうところにもダイソーさんの

意気込みを感じずにいられません(笑)

 

 

 

こちらのケースは髪留めなどの

アクセサリーの収納として

使っても良さそうですおねがい

 

2分割の方は小さいヘアアクセ、

分割なしの方はヘアクリップや

ターバンなどの大振りなアクセの

収納にぴったりのサイズです照れ

 

 

 

こちらのケースももちろん重ねて

収納することができますが、

横から見ても中身が一目瞭然!

 

洗面所の鏡裏などにアクセサリーを

収納したい時にも合いそうです爆  笑

 

長さ24.5cmのハーフサイズとも

組み合わせて、コスメなどとも一緒に

洗面所収納に使うと便利ですね!

 

 

 

以上、ダイソーの注目の新商品、

積み重ねられるPSクリアケースの

収納アイデアのご紹介でした!

 

引き出し収納や洗面所収納など、

いろんなところで活用できそうな

こちらのシリーズ。

 

「ここに使えそう!」という場所があったら、

店頭でチェックしてみてくださいねウインク

 

 

トラコミュでも気になる新商品の

情報がいろいろ♪

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

 

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納


 

整理収納コンサルティングの

お申込みはこちらから承ります。

→整理収納コンサルティング詳細・お申込み

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村