旦那の闘病生活が始まってから…


かれこれ約11年あせる




旦那と死別してから…


もう少しで9年ショボーンあせる





これまで必死に生きてきました。



旦那が生きていた時は、


とにかく旦那に生きていてもらうために…、

私は必死だった。


私が必死になったところで、

旦那の生きられる長さが変わるのか!?

なんて、まったくわからないけれど…、


とにかく1日でも長く生きてもらうために、さまざまなことを

頑張ってきた。


まぁ、1番頑張っていたのは、

他でもない…旦那なんですがねおやすみ




休むことなく、

手を抜くことなく、

完璧に丁寧に…、


旦那のために!!


と、生きてきました。




旦那が亡くなってからの9年だって…、



パパの分も、

私が頑張らないと!


パパがいないんだから、

私がしっかりしないと!


パパが居る子以上に、

子どもをしっかりと育てなくては!


重いものだって、

大変なことだって…、

弱音を吐かずに、

頑張ってやってきました。


いや…、1人の時は、弱音を吐いて

よく大泣きしていたかも泣くうさぎ





私は、


とにかく頑張って…頑張って…、


我慢して、耐えて、堪えて…、



旦那が病気になってからの世界を…、


そして、


旦那が居なくなってからの世界を…、


なんとか生きてきました。




でも…、


やっと最近、



旦那と死別してからの世界の、

上手な生き方が、、、


わかってきましたお願い





それは…、


頑張ること!


耐えること!


堪えること!



ではなく…、



抜くこと


だったのですお願い





頑張っている力を…、


抜くことウインク




我慢して、力んでいる身体を…


ゆるめることキラキラ




堪えようとするのではなく、


堪えきれなくたっていい!


と…、抜くことお願い






今よりも、

さらに何かを頑張るのではなく…、



今の状態から、

何かを抜くことキラキラ





それが、

旦那が居なくなってしまった世界を苦しみなく生きるための…、


上手な生き方ウインク




足し算ではなく、



引き算ねウインク




これは死別後の方に限りませんお願い


誰にだって、言えることキラキラ





それ以上、

何かを頑張ろうとか…、


何かを変えようとしたり、


何かをしようとするのではなく…、



引き算してねウインク





もう、足し算は、

十分過ぎるくらい

やってきたのだから…、



これからは、


引き算ねウインク引き算ウインク






お化粧だってそうよウシシ



年齢を重ねれば重ねる程、


足していくのではなく、


引いていく方が、


若々しく綺麗に見られるのよパックブラシ化粧品






もう十分頑張ったのだから、


これからは、


抜いていってねハート






私のブログは、
 
15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 
そして、
約10年前に旦那
悪性脳腫瘍グレード4 
神経膠芽腫
 
を発症した時からを振り返りながら、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。
 
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけ

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
実は…
私は20代の時に…
兄を自死で亡くしています

 

 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師

グリーフ専門士

・グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
・薬膳アドバイザー
 
右差しかずママのホームページ

自身の経験をもとに、
また、
看護師、グリーフカウンセラーとして
グリーフ(喪失)カウンセリング
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート
 
詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 

アメトピ掲載記事】

死別後のあれこれ】

 
天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ