注意喚起!2024年最新外壁塗装の助成金広島市で補助金は使えませんというかありませんという話 | 広島発 雨漏りと向き合い 日々考察する職人

注意喚起!2024年最新外壁塗装の助成金広島市で補助金は使えませんというかありませんという話

詐欺かそうでないか?の紙一重な営業戦略に驚愕しつつも
それでも邪道なアプローチは印象悪いよな という事じゃないだろうか?

 

 

(。´・ω・)ノ~ちっす!

 

騙されない大人になるためには
エビデンスと言うものをしっかり
見極めていく必要があるのではないかと
感じる今日この頃、皆様ご機嫌はいかがでしょうか?

まず、知り合いにリフォーム業者が
いないと言う場合、どこから情報仕入れてきますか?

よく家にポスティングされている
チラシを見て連絡しますか? 
それともインスタやXなどのSNSから探されますか?
まず有力な候補として、Google検索が
挙げられると思います
どんなキーワードで探されますでしょうか?


外壁塗装 広島

とか

塗装工事 広島
 

こんな感じでしょうかね?

Google先生も広告を表示することで、
お金を稼いでいますので、こういった検索の
トップだったり、広告枠に、スポンサーとして
いわゆるポータルサイト的なサイトが
広告を出されています。

ざっと 先程の検索を見ていると

【リフォーム助成金】  という言葉を

結構頻繁に見かけます

こんな感じでしょうかね?

Google先生も広告を表示することで、
お金を稼いでいますので、こういった検索の
トップだったり、広告枠に、スポンサーとして
いわゆるポータルサイト的なサイトが
広告を出されています。

ざっと 先程の検索を見ていると

【リフォーム助成金】  という言葉を

結構頻繁に見かけます

まぁ、私も助成金が出るのかな?と思い
そのサイトに行ってみたわけです。
本音は 
正解は知っていたけどあえて なんですが。
悪趣味なのではなく 体験記と

捉えてください。

すると

 

助成金という言葉を盾にした

『ヌリカエ』なるポータルサイト
に辿り着きました。


おいおい、

助成金が出るのか出ないのか?

どっちなんだい!

 

とチャットの質問に返すと『まあ相場かな?』
くらいのかなり幅のある金額帯を示されました

あれれー?
見積頼んでるわけじゃ無かったのに、、、


いやいや、違うんよ 助成金が出るん?
あれ? そこは暈されて業者の紹介の
ステージに強制突入したぞ?

電話番号を入れると詳しく説明が入るという名
の業者紹介だよなぁ と思ってると
速攻でショートメールが入ってきた

 

いゃいゃ ちゃうやろ?

これって論点すり替えのゴリゴリ営業やん?
と思って無視してたら東京発進の電話が 笑
全国探せばどこかには有るのであろう補助金
ですが広島市には無いという事さえ分かれば
良いから調べてたのであって、

あなたから営業トークを聞く気は無いのよ


これって 皆さんどう思いますか?

 

限りなく  SAGI 臭が漂ってませんか?


塙に歌詞を提供したいぜ♪

私は命名したい

助成金アプローチ詐欺 ってね


工事が終わって、満足の工事になったなら
良いのですが、詐欺師のアプローチだよなと
売り込むサイドの私は思うわけです。

先ほども申しましたが、日本全国探せば
どこかには、リフォーム工事助成金
なるものがあるかもしれませんが

肌感覚で言うと ほとんど無いが正解かと。

 

 

 

『あるかもしれないよー』

『お宅のお住まいはどうかなぁ?』

『まぁ、無いにしても想像よりお安くなっていませんか?』


こんなアプローチ方法で本当に良いの?
 

そう思わざるを得ませんね

実際問題、外装リフォーム工事は
安いものではありません。
それだけに最初のアプローチも大切
なんじゃないでしょうか?
当たり前の工事は当たり前にする。
当たり前の営業を当たり前にする。
それだと皆さんに確実に早く営業をかける
のは容易では無いですが、多少、卑怯な?
詐欺師のような広告を
ネットではお金を出したものこそ正義
と言わんばかりに上位に表示されます。


やはり業者に騙されたく無いのが
皆様の本音だと思えば思うほど、
現状皆さんの周りには
情報を取得しようと思う純粋な気持ちすら
営業のタネにされている事に
気付かないといけないですわ


と、いう事なんです。


あ、ちなみに
広島市のサイトで検索したら分かる事ですが

以下広島市のサイトより引用

Q 住宅の外壁や屋根の塗装等の
リフォームに対する補助はありますか?(FAQ ID-5613)


A広島市では、外壁や屋根の塗装に対する補助は行っておりません,


住宅団地において、子育て世代の方
が空き家に入居する場合や、
空き家の所有者が子育て世帯に賃貸する場合は
「広島市、子育て世帯住み替え促進、
リフォーム費補助事業」に該当する可能性があります。

詳しくは都市整備局住宅部住宅政策課まで



以上が引用です


外装のリフォームで助成金が出るケースは
限りなく幅の狭いもので
これから塗装工事をどうしようかとお考えに
なる皆様方のほとんどが該当しないことがわかるでしょう



そりゃあね 補助金が出るのなら
出してもらえれば助かるのにな 
と思う気持ちを利用している感じがしませんか?


これがまた、一つのサイトだけではなく
複数のサイトが出もしない助成金が
さも出るかのように謳うだけ謳って
出ないけどこんな業者が居るよ な
なんだか卑劣さすら感じちゃうのですよ


ここで格言


情報は金である

そして

情報分析力は詐欺をも防ぐ


という事なんだよなと思うわけです

 

 

こういう場合の
出会いは最高のギャップを

 

という漫画の様な展開には

ならないですよねぇ

 

流石にね

 

(b´∀`)ネッ!

 

 

 

ここからはPRタイムです

 

職人が営業し職人が管理する外装リフォームに

興味がありませんか?

 

我々は宇宙人・・・・・ではなく 

あらゆる現場を30年経験し今も現場に出つつ 一軒家の外装

リフォームに普通の塗装会社とは一味も二味も違う仕事を提供する

職人集団です。 企業相手の方が安心と考える方もいらっしゃいますが

正直 現場の事を分かっていない人が現場監督の企業は正直広島でも

めちゃくちゃ多いんですよ。 大手塗装会社の漏水対策アドバイザーの

経験もある私が言うのでこれは紛れもない事実です。

とある塗装屋ですが 施工管理技士も持っていないレベルで 企業の傘の下で

下請けに威張り散らかすだけの駄社員も少なからず見てきました。

 

ゼネコンでも現場の職人同士で調整して仕事を前に進めることは多いです。

そんな役に立つのかも微妙な監督という名の社員の給料も

あなたの工事見積に含まれている事を忘れてはいけませんよ?

あとここが大事なので大声で言いますが

 

 

職人の方が現場に対する責任感は高いんですよ 

給料で保証されてるわけでは無いですからね

評判悪いとすぐ現場が減って

食っていけなくなるからです

感謝されて次の現場へ

当たり前をきっちりと当たり前にこなす 

これの連続でプライドと次の仕事を築いています

 

 

そんな職人が直に皆様に会いたいと思っています

 

旧仕様の足場で外装リフォーム出来るのもあと3ケ月となりました

 

広島を中心とした中国五県

広島県 岡山県 山口県 島根県 鳥取県

駆け込みで旧仕様の外装リフォームをしたい方

RCS外装リフォームの公式ラインに友達登録して

見積の依頼をしてください

 

 

書き込み例

 

見積依頼(無料)

住所 ●●市●●区●●町●●ー●●

氏名 ■■ ■■

性根の入った仕事を求めています

 

以上をご記入下さった方 先着順でお見積に訪問致します

 

誠心誠意 技術 値打ち に納得出来る仕事を提供致します

 

 

PCで見ている方はコードをスマホで読み込んでください

 

 

スマホで読んでいる方は

 

こちらをタップして下さい

 

RCS外装リフォームの公式ラインへの友達登録をして下さい

 

同時にこんな募集もします

ご家族 友人 お知り合いで施工依頼者をご紹介下さる方

その場合はあなたが友達登録をして以下のフォームでお送りください

商談成立の場合 謝礼を用意致します

 

 

紹介見積依頼(無料)

紹介者住所 ●●市●●区●●町●●ー●●

紹介者氏名 ■■ ■■

性根の入った仕事をしてやってください

依頼者住所 ●●市●●区●●町●●ー●●

依頼者氏名 ■■ ■■

 

 

 

とにかく

 

早い者勝ちです!

 

ホームページからも調査見積の申し込み出来ます

 

 

 

では ご安全に
 ( ̄▽ ̄)ゞ


 

 

 

このたび ランキングサイトに参加することにしました 

どちらでも構いませんのでひとつぽちっとしていただけると喜びます

 

 

広島ブログ


またゆるゆると書いていくつもりです♪
↓ポチは1日1回 頼むぜ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村