【不登校】学校に戻ってくれさえすれば!と思って苦しい方へ | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIカウンセラーの かほ です。

 


 

カウンセリング募集は、明日20時から♡ダウン
 

 

 

 

♡不登校が大丈夫になる♡

悩みの根っこから紐解く

UMIカウンセリング

 

6月枠を

5月27日 20時~募集します!

詳しくは→コチラ

 

 

 

 

先日、私の44歳の誕生日がありまして…ニコニコあせる

 

 

 

家族で、”鳥貴族”っていう居酒屋で

お祝いしてもらいましたビール

 

 

お手頃価格で焼き鳥を楽しめるお店。通称”トリキ”

 

 

 

って話しをですね、

昨日、公式LINEで配信したんです。

 

 

 

 

トリキの宣伝がしたかったわけじゃなく…笑い泣き

 

 

 

 

(不登校・中1)が学校に行けなくなって1~2年は、

自分の誕生日の記憶がないな、

って気付いたからなんですが。

 

 

 

 

 

その配信に、

「同じ気持ちです」という反響を

いくつかいただいたので、

ブログでもご紹介しますね気づき

 

 

 

 

 

娘が不登校になった頃は、

もう、それどころじゃないっていうか、

誕生日なんて、心底どうでもよくって、

 

 

 

 

「とにかく、学校に戻ってくれさえすれば!」

 

 

 

 

それしか、頭になかったです。

 

 

 

 

 

どうすれば、娘は回復するのか?

 

何をすれば、学校に戻れるのか?

 

 

 

 

 

情報を集めて、

そのために、いっぱい我慢して、

無理して頑張っていました。

 

 

 

 

自分にやれることは、

全てやった。

 

 

 

 

だけど、

娘は学校に行けませんでした。

 

 

 

 

どんなに頑張っても、

欲しいものが手に入らないって、

苦しいんですよね。

 

 

 

特にね、

 

お母さんが、

心から不登校を受け入れれば、

子どもは回復していきます

 

っていう情報に触れて、

 

あぁ、娘が回復しないのは、私のせいか…

 

そう思うと、

出口のないトンネルに居るみたいで

とにかく、しんどかった。

 

 

 

 

そんな時、

UMIのカウンセリングに出会って、

見えていた世界が大きく変わりました。

 

 

 

 

娘の将来おわった…

私の子育て、大失敗汗

 

 

 

っていう世界から、

 

 

 

娘の将来は、大丈夫!

私は私で、人生楽しみますビックリマーク

 

 

 

っていう世界へ。

 

 

 

 

朝起きると、動悸がするくらい、

不安でいっぱいだったのに、

 

ちょっとずつ楽しみが増えて、

なんとなく幸せな毎日になりました。

 

 

 

 

そうしたら、

娘までどんどん元気になっちゃって、

 

学校には行っていないけれど、

自分の特性を受け入れて、

将来のことを考えるようになりました。

 

 

 

 

思い込みが強く、

たくさんのブロックを持っていた私でも、

これだけ変わったんだから。

 

 

 

 

どんな人も、

必ず心が軽くなって、

幸せを感じられるようになる。

 

 

 

 

そう確信しています。

 

 

 

 

 

捉え方を変えるって、

そんなに難しい事ではないけれど、

 

とっかかりとなるヒントを見つけるには

ちょっとしたコツが必要だったりもします。

 

 

 

 

自分の視点からだと

見えないものもあるからね。

 

 

 

 

見える世界を変えてみたいなって

思った方がいたら、

ぜひカウンセリングで

サポートさせてくださいね。

 

 

 

 

かつての私のように、

「自分の誕生日なんか、どーでもいい」

って思っているすべてのお母さんを

苦しみから解放したいキラキラ

 

 

 

 

それが今の私の夢です。

 

 

 

 

だから、

全力でサポートしますよ~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

「今ドコ?」が分かる

不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

プレゼントの詳細はコチラ

 

友だち追加

検索ID @427ifdrc

 

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 

 

 

NEW4月の人気記事

【不登校】「学校行けるのかな?」モヤモヤとした不安がある時にして欲しいこと

【不登校】世界一分かりやすい不登校のメカニズム

【不登校】子どもがぐんぐん元気になる見守り方を、簡単にできるようになるコツ

【不登校】そろそろ息切れ…?再不登校を怖がらなくていい理由

【不登校】「行きたいのに、行けない」子どもの気持ちを体験しました

【不登校】新学期目前!不安でたまらない時に、これだけはして欲しいこと

【不登校】失敗すればいいのに…って思う自分、性格悪いですか?

【不登校】みんな不登校になればいいのに…って思ってました

【不登校】登校刺激、すべきか否か?

 

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート