【不登校】新学期の不安をラクにする方法 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

こんにちはニコニコ

 

 

UMIで心の勉強修行中の、かほ です。

 

 

 

 

本日20:00~、

 

無料のモニターカウンセリングを募集します!

 

 

 

 

無料での募集は、今回限りになる可能性もあるので、

 

興味を持ってくださった方は、

 

公式LINEに登録してお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

募集開始前に、公式LINEからも呼びかけます~

詳しくはダウン

 

2023年1月8日 20:00~

無料モニター募集します!

定員に達したため、募集は終了しました

 

♡不登校が大丈夫になる♡

悩みの根っこから紐解くカウンセリング

 

 

お申し込みは公式LINEから♪

ご登録の上、お待ちくださいニコニコ

友だち追加

詳細はコチラダウン

【無料モニター募集】悩みの根っこから紐解くカウンセリング

 

 

 

 

さて、3連休の中日。

 

どう過ごされているかな?

 

 

 

 

私は昨日、お正月で肥えた身体を動かしたくて、

 

子どもたちを誘って近くの森へクローバー

 

 

森の景色。

この森には、私が辛い時に、ふらっと一人で来たりもします。

ホッとできる、エスケープできる場所です。

 

 

 

森への通り道に、学校があるんですが、

 

私立だから、土曜日だけど学校をやっていたみたいで。

 

 

 

 

ゾロゾロ~って、いっぱい生徒さんが居ました。

 

 

 

うわ、やっぱり学校って、すごい人数ガーン

 

 

 

ここに戻るのって、大変だろうな…と思いました。

 

 

 

 

先週から3学期が始まっていたり、

 

この連休明けに始まるよ、という学校もありますね。

 

 

 

 

五月雨登校をしていたり、

 

「3学期からは行きたい」という意志がある場合は、

 

どうなるかな…って心配ですね。

 

 

 

 

心配したって、仕方がないって分かっていても、

 

どーにもこーにも心がザワザワして落ち着かない…

 

 

 

 

私も、何度も味わいました。

 

 

 

苦しいですよね悲しい

 

 

 

 

この、

 

心配したくないのに、どうしてもしちゃう

 

って時。

 

 

 

 

モヤモヤ~って、不安が

 

お腹の下から上がってくる感じしませんか?

 

 

 

 

 

こういう時って、

 

このまま学校に行けなかったら、どうなっちゃいそうか?

 

の具体的な部分を、

 

 

では考えたたくないけど、

 

お腹(潜在意識)ではめちゃめちゃ考えてて、

 

そこで渦巻いている状態。

 

 

 

 

だから、ザワザワ、ゾワゾワする。

 

 

 

 

なのでいっそ、

 

お腹(潜在意識)にある具体的な部分を、

 

取り出しちゃうといいです。

 

 

 

 

 

実際には、

 

このまま学校に行かないと、どうなりそうなの?

 

と自分に問いかけて、書き出してみる。

 

 

 

 

 

具体的に出してみると、

 

「そりゃ、怖いよね」

 

って思うくらいのことが出てきます。

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

・親子で孤独になる

 

・娘が一生引きこもって、私はお世話し続ける

 

などが出てきました。

 

 

 

 

 

そうなったら、そりゃ怖いよね、悲しいよねって、

 

自分に寄り添ってあげてOKですが、

 

 

その上で、

 

「本当にそれ、起こりそう?」

 

って、検証してみるといいです。

 

 

 

 

 

このやり方は、UMIのカウンセリングでも行うものなので、

 

ひとりでやるのは難しい、と感じるかもしれませんが…

 

 

 

 

 

得体の知れない不安を、具体化してみると

 

気持ちがラクになるかもしれないのでね

 

 

 

 

 

よかったら、試してみてくださいね~照れ

 

 

 

 

 

 

子どもは、どの子もみんな、大丈夫ハート

 

 

不登校や引きこもりなど、今問題だと見えていることは、

 

自分らしく人生を楽しむための助走にすぎません。

 

 

全てのお母さんを、心から応援しています虹

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

ブログに書ききれなかったこぼれ話や、

恥ずかしくてブログにはちょっとな…ってことなど、

ゆる~く発信していますキラキラ

 

ご相談・ご質問にも、可能な限り

お返事していますよ~~ウインク

 

友だち追加

 

検索ID @427ifdrc

 

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができますよ~

 

 

 

 

 

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート