「受け取り下手」をやめられた理由 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

こんにちはニコニコ

 

 

UMIで心の勉強修行中の、かほ です。

 

 

 

 

 

最近、人に褒めてもらって、「嬉しいなぁ~ニコニコ」って感じる出来事が何度かありました。

 

 

 

 

「人を褒める」って、その行動はプラスのエネルギーですよね。

 

 

 

 

「この人のこういうところ、素敵だなぁ、いいなぁ」って感じたことを、

 

相手に伝えたいというエネルギー。

 

 

 

 

だから、それをそのまま受け取って、「嬉しい。ありがとう」と伝えたら、

 

 

きっと相手も嬉しい気持ちになって、さらにプラスのやり取りになる。

 

 

 

 

お互いに、プラス貯金をチャリーンチャリーンと増やせる絶好のチャンスですがま口財布

 

 

 

なんだけど・・・・

 

 

 

以前の私は、誉め言葉を全然受け取れませんでした悲しい

 

 

受け取り、拒否!してました。

 

 

 

なんで?って、当時の自分に聞いてみたら、こう言うでしょうね。

 

 

 

こんなにダメな私が、「素敵」ってさ!

 

そんな訳ないでしょうが。

 

気を遣って言ってくれてるのに、真に受けるなんてアホ丸出し。

 

 

 

ここまでひどくはないかな笑い泣き

 

 

でも、まぁ外れてもいない。

 

 

 

 

当時は、こう言いたくなる自分が本心だと、そう思っていました。

 

 

 

 

だけど、本当は違ったんですね。

 

 

 

 

本当は、

 

 

もっともっと、褒めて!

 

 

「いいひと」って思われたくて、仕方がない!!

 

 

こんなに頑張ってるんだから、もっと認めて!!!

 

 

こんな風に感じていたんだと思う。

(潜在意識で、なので本人は気付いていないけど)

 

 

 

 

 

褒められたいという思いが強すぎて、

 

 

「褒められなかったら絶望で死にたくなる」って怯えているから、

 

 

最初のような、拗ねた、可愛くない言動になってたんだな、と。

 

拗ねてないて、こっちにおいで~

 

 

 

この、私の中に住んでいた”すねキャラ”

 

 

その攻略法を見つけた私は、受け取り下手を卒業することができましたクラッカー

 

 

 

 

 

その攻略法とは、

 

 

自分で自分を褒めてあげること

 

 

です。

 

 

 

 

 

いわゆる「褒める」っていうより、認めてあげる感じというか、

 

 

 

褒められたいよね。

 

 

いいひとって思われたいって、思っていいんだよ。

 

 

だって、本当によく頑張っているもんね。

 

 

そのままのあなたで、いいんだよ。

 

 

 

こんな風に、自分で自分を認めてあげるってことをしていたら、

 

 

拗ねて怯えている自分は影が薄くなり。

 

 

 

 

 

人からの誉め言葉も、素直に受けとれる自分がいました。

 

 

自分の体験として、実験してみた結果ではありますが、

 

 

受け取り上手 = 幸せ上手

 

 

だな、って思います。

 

 

 

 

 

 

宇宙の法則で考えれば、

 

 

プラスエネルギーの循環が起きているってことでしょうね。

 

 

 

 

 

 

我ながら、けっこう拗らせていたんだなーって思いますが

 

 

 

「拗らせるにも、訳がある」ってことが分かって、

 

 

攻略法を見つけることができて、よかったな、と思います。

 

 

 

 

 

私のように、受け取り下手な方がもしいたら、

 

 

ぜひ、あなたにとっての「訳」がないかなって、考えてもらえたら嬉しいです。ハート

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました音符