【不登校】大丈夫、なんとかなるよ | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

こんにちはニコニコ

 

 

UMIで心の勉強修行中の、かほ です。

 

 

 

 

 

昨日は、月イチで開催している、親の会がありました。

 

 

会の様子は、こちらのブログからどうぞアップ

 

 

 

 

親の会に参加してくださる皆さん、

 

お子さんの年齢も、小学生から高校生と、色々です。

 

 

 

 

 

だから、今まさに直面している悩み事を、

 

ちょっとだけ先行く先輩ママに、その経験を聞くことができる。

 

 

 

 

ここが、親の会のいいところだなぁ~って

 

改めて、思いました。

 

 

 

 

 

 

でね、

 

その経験を話してくださった、先輩ママも、

 

1年前は、お子さんの突然の不登校に悩み、

 

苦しんでいたんです。

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

親の会に参加して、情報を集めたり、

 

お子さんとも、ご自分とも、たくさん向き合って、

 

今がある。

 

 

 

 

 

 

当時は、不登校になり苦しんでいたお子さんも、

 

まだ少し危なっかしいところもあるけれど、

 

自分で選んだ道を、しっかりと歩いていました。

 

 

 

 

 

なんかね~、

 

とっても感動しちゃいました。

 

 

 

 

 

そのお子さんの成長も、

 

お母さんの成長も。

 

 

 

 

 

そして、私たち人間は、

 

困ったときに、お互いを支え合って、

 

それをどんどん次の人に繋げていく力があるってことが、

 

すごく嬉しくなりました。

 

 

「大丈夫」をリレーションラブラブ

 

 

 

悩みの渦中にいると、

 

この苦しみが、ずっと続くような気がする。

 

 

 

 

どーにもこーにも、なんともならないような気になってくる。

 

 

 

 

私自身が、娘が不登校になった頃、

 

そう感じていて、苦しかったです。

 

 

 

 

だけどね、

 

大丈夫です。

 

 

 

 

どの子もみんな、なんとかなります。

 

 

 

 

それでも、

 

どうしても不安でたまらない、と感じる場合は、

 

あなたの中に、もともと不安の種があるのかもしれません。

 

 

 

 

 

それが、悪い、という訳じゃなくて、

 

 

お子さんの不登校をきっかけに、

 

そこと向き合って、心を軽くする時だよ、

 

というサインがきているのだと思うから。

 

 

 

 

 

ぜひ、苦しいご自分の気持ちに蓋をしないで、

 

ノートに吐き出してみたり、

 

親の会などを使ってもらえたら、嬉しいな、と思います。

 

 

 

 

 

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート