UMI ビフォーアフター | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

こんにちはニコニコ

 

 

UMIで心の勉強修行中の、かほ です。

 

 

 

 

先日、カウンセラーコースが終了し、

 

 

一緒に学んだ仲間たちと、お互いの変化をシェアしていました。

 

 

 

 

みんなの変化の過程を、ずっと見てきたので、

 

 

ひとつひとつのシェアに、胸が熱くなって。

 

 

 

 

そういえば、UMIと出会って、自分自身も、

 

 

ずいぶんと変化したよなーって、振り返るきっかけにもなりました。

 

 

 

 

UMIに出会った頃、私は暗いトンネルの中にいました。

 

 

 

娘が不登校になり、

 

 

本を読んだり、勉強会に参加したり、色々とやって。

 

 

 

 

不登校の親としての、対応の仕方を学んでも、

 

 

苦しくて苦しくて、何をどうしたら良いのか、分からなくなっていました。

 

 

 

 

当時、好きなCDを買うことすら、躊躇するくらい、自分にお金を使うことが怖かったので、

 

 

UMIのカウンセリングを受けることも、大きなハードルでしたが。

 

 

 

 

「こんな私でも、何か変わるかもしれない」

 

 

そんな直感だけで、震える手で申し込みました。

 

 

 

 

UMIのカウンセリングを受けてみて、

 

 

今まで見たことのない自分と出会い、ものすごく心が軽くなる感覚があって。

 

 

 

 

たった3回のカウンセリングで、この変化なら、

 

 

「自分で自分をカウンセリングできるようになる」ことを学ぶマスターコース、

 

 

どれだけ変われるんだろう!?と、ドキドキしながら受講しました。

 

 

前置きが長くなりましたがあせる

 

 

UMIのコースを受講した私の、ビフォーアフターです。

 

 

 

ハート心の変化ハート

 

 

娘の不登校が辛い ⇒ 不登校を心から受け入れ、楽になった

 

お母さん辞めたい ⇒ 毎日子どもたちに愛情を感じる

 

母に対して依存心があった ⇒ 依存する必要がなくなり、対等と感じる

 

いつも自分にダメ出し ⇒ 自分のことが好きになった

 

 

 

 

流れ星現実の変化流れ星

 

 

・不登校の娘が、生き生きとしてきた

 

・「いつか」と思っていた、不登校親の会を立ち上げることができた

 

・「自分にはムリ」と思っていた、カウンセラーを目指している

 

・夫が優しくなった

 

・自由にお金を使うようになったが、家計に問題もない

 

 

 

 

 

短い期間でも、人ってこんなに変われるんだなぁ、って、

 

 

改めて自分の変化に驚きます。

 

 

 

 

 

これからも、きっと、色んな壁に出会って、

 

 

そのたびに悩んだり、苦しんだりするんだろうな、と思いますが。

 

 

 

 

きっと大丈夫だな、って感じます。

 

 

 

 

その時の自分が、きっと最善を尽くしてなんとかしてくれるキラキラ

 

 

そんな風に、自分を信頼できるようになった、自分が自分の味方になれたことが、

 

 

とても大きな変化だったな、と思います。

 

 

 

 

 

来月から、UMIマスターコースの募集が始まると聞き、

 

 

かつての自分のように、また多くの方が自分の人生を取り戻せるようになるんだな、と

 

 

嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

いつくになっても、学ぶって楽しめます。

 

 

 

今ご自分が興味を持っていること、やってみたいなと思っていること、

 

 

ぜひ、我慢せずに、自分にやらせてあげて欲しいな、って思います。

 

 

 

心のこと、自分のことに興味がある方には、UMIはとてもおススメかな、と思います音符

 

 

 

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました馬

 

 

 

UMIマスターコースについてもっと知りたい方は、こちらのブログを読むとよく分かると思いますよ~ダウン