アメブロで大掃除ネタ

たくさんあがっていますねー!

みなさん頑張ってるって思うと、

わたしもがんばるぞーって気持ちに♡




先日主催した「大掃除リスト会」で

モチベーションあがったので継続しています!



参加者さんからの感想です↓


普段自分のやっている掃除はかなり手抜きですが、皆さんの掃除のやり方を聞けたことで「ここは変えてみたい!」「これくらいならできそう!」という思いが出てきました。

これ以上寒くなる前に大掃除をやる気にさせてもらえたので、明日から少しずつ進めていきたいと思います。


↓整理収納アドバイザー諸橋史子さんのブログ





大掃除のついでに、

収納の見直しもしていますっ!

↑これワタシの趣味




最近、朝晩パックをするようになり

ずっと出しっぱにしにしている

パックが気になっていました。



そこでコレをセリアで購入!

フック付きクリップ




シンプルな見た目と、

耐荷重450gにグッときた商品。




あ、よく見ると、

クリップの耐荷重は150gだった…

今気づいた無気力






洗面台に置きっぱなしのパック。

引き出しにしまっちゃうと、

パックしなくなりそうでずっと

置きっぱ!(どんだけズボラなんだ…)






しまう場所はあるけどさ、

①戸棚の扉開けて

②無印良品の引き出し開けて

③使い終わったら引き出しに戻して

④扉をしめて

って4アクションを毎日する?朝晩する?



そして視界に入らないとやらなくなる…

可能性がありありでさっ。









そこでセリアのフックを
洗面台よこにペタッと貼って…





パックを挟みました。

流石に30枚入り全部は重すぎて無理で、

密閉袋に小分けしたものを収納。

耐荷重ミスった…



残りはさっきの引き出しへ。






おー!

いいじゃん!

シンプル〜♡








ひきで見るとこんな感じ。

正面からは見えないけど、

お風呂からは見えるので、

風呂上がりのパックを忘れなさそう!







なるべく生活感を出したくないから、

なんでもかんでも棚に入れ込んじゃいがち

なんだけど、習慣化していない作業や、

ズボラさんには出しっぱなし収納が

楽でいいですよねー昇天




出しっぱなしなんだけど、

でも生活感は出したくない

わたしなりの収納の工夫でした♡











↓手帳関連記事はコチラ

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村