\前回ブログも見て頂きありがとうございます♡/





久々に行ったカインズで、

ちょっと気になった洗剤を購入。



スニーカー・上履きの洗剤

泡スプレータイプ 298円






小学校のときの上靴は

ビニール素材だったから汚れがとれたけど

今の上靴は全て布素材で

なかなかつま先付近の黒色がとれない。




なぜか

つま先付近が黒い…泣






早速、

泡スプレーをまんべんなく塗布。

その後、しばらく放置してから

ブラシでゴシゴシ洗いました。






洗っている時点では

劇的には綺麗にならないし

これはしくじった買い物だったかな…

とちょっと後悔しました。



特別な洗剤だと期待しすぎてました。



でも、

上靴が乾いてくると

白くなってきて…

あら不思議!







洗剤の成分をみると

蛍光増白剤と書かれていて納得!







白いモノをより白く見せる成分が

入っているからだ!



ウタマロにも

確かこの成分入っていた気がする。






蛍光増白剤が入っているから

白い靴にはいいけどそれ以外には

使わない方が無難だな。



学校用の白スニーカーや

上靴を洗うにはいい商品だと思います♡




↓シューズブラシはセリアに限る!







 

\読者登録よろしくお願いします/

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村