☆整理収納アドバイザー1級
☆企業内整理収納マネージャー
☆整理収納アドバイザーBAV
資格保有の かばんちょ です
昨日、家に帰ると…
大量の書類がありました。
新学期が始まり、
学校からたくさんのプリントを
もらってきました。
緊急時の引き渡しカードや、
身体調査や、学習カード…
いろいろな種類のプリント。
そんな時はまず分類
上の写真のような項目でわけました。
提出する
調査票など先生に直ぐに
提出が必要な書類
1か月保存
月間表や学年通信など
一年間保存
緊急時の対応など
要らない
広告など
分けた後は、
○提出するは、期日前には提出
○1か月保存は、ホワイトボードにペタリ
○一年間保存は、ファイルにとじる
○要らないは、ゴミ箱
と、直ぐに行動。
プリントって
毎日持って帰ってくるので、
直ぐに行動しないと膨れ上がっちゃう。
ざっくり分類をおススメしまーす
アメトピに掲載していただきました
ありがとうございます