☆整理収納アドバイザー1級

☆企業内整理収納マネージャー 

☆整理収納アドバイザーBAV

資格保有の かばんちょ です

 

おとといですが、

昼休みの時にセリアへGo!

 

最近、リビングの横にある

子供の学習グッズ、プリントなどが

置いてある場所がモノであふれていました。

 

そこで、

要るもの要らないものに分け、

とっておきたいけれど、

この場所(1軍)に置く必要がないモノを

2階の子供部屋のクローゼットに移動しよう

と考えました。

 

そこで、セリアで収納用品を購入。


 

 

 

主に、昨年の教科書や学習プリントなので、

A4サイズのファイルボックスをチョイス。

 

クローゼットの棚にピッタリですしね。

 

100円shopでよく収納グッズを購入します。

ですが適当には買いません。

 

どこに何を収納するかを考え、

そのためにどんな収納用品がいいかを考え、

サイズも測って考えてから買います。

 

たまに例外はありますが…アセアセ

 

実際の作業よりも、

その収納を考える時間が好きかも照れ

 

考えた収納に

ぴったりな収納用品を探すのも好き。

 

本当なら、もっとモノを少なくすれば、

リバウンドせずキレイを保てるんだろうけど

私はモノを処分するのがちょっと苦手。

 

だから余計に収納の力に頼ってしまいます。


あ、でもちゃんときっぱり
不要だと判断したものは、
処分しますよ。
 
昨日も、不要になったおもちゃや洋服を
大量にいとこにもらってもらいました。
 
いとこも子供達もすごく喜んでくれました照れ
 
  

 

昨日は、法事でした。
法事が終わると、
ビンゴ大会で盛り上がりました。
すごく中のいい親戚です。
親戚みんなのグループラインもあるほど照れ
楽しい一日でした。

 

先日アメトピに掲載していただきました

 

セリアのふた付き収納ボックス

 

セリア重ね収納できるボックス

 

IKEAざっくり収納できるリピ商品

 

しまむらで激安だった子ども服

 

ありがとうございますルンルン