☆整理収納アドバイザー1級

☆企業内整理収納マネージャー 

☆整理収納アドバイザーBAV

資格保有の かばんちょ ですクマムシくん

 

昨日、半日かけコンペの為の資料を作成し、

無事提出することができました。

 

整理収納コンペティションに応募しました。

昨年は、書類審査、予選を突破し、

本選でお話しすることができました。

せめて書類審査は突破したいなーチュー

 

 

さて、先日子供から電話がありました。

「ママ~、湿布どこにあるぅ?」  と。

 

「リビングの裏の棚の真ん中の扉を開いて、

上の段に“湿布”って書いた箱があるよぉ!」

 

と、説明するとすぐに見つけてくれました。

 

 
普段使わないモノや、
ストックしてあるものは、
セリアのふた付きボックスに入れて、
重ねて収納しています。
 
 

こういうときラベリングって

大切だなって思います。

家族にわからない収納だったら、

意味がないですからねアセアセ

 

我が家は、捨てるのが苦手な人ばかりで、

多くのモノであふれています。

 

しっかり定位置を決めて

すぐ取り出せる仕組みを

これかも作っていきたいです。