☆整理収納アドバイザー1級

☆企業内整理収納マネージャー 

☆整理収納アドバイザーBAV

資格保有の かばんちょ です

 

アメトピに掲載していただきました

ウタマロ石けんの収納と使い方

IKEAからセリアに変えたモノ

いつも読んでいただき

ありがとうございます!



昨日の記事に書いた洗剤を使い、

掃除をしました。

すごい絵柄の洗剤はコチラ



お風呂の蛇口を水です濡らし、

カネヨクレンザーをふりかけ、

濡れたスポンジで優しく擦りました。






その後、水で流してタオルで拭きあげると、




めっちゃピカピカキラキラキラキラキラキラ




他にも、ウロコがついて白くなっていた

お風呂の鏡ガーン





鏡を濡らして、濡れたスポンジに

カネヨクレンザーをふりかけて、

擦りました。


鏡は傷つかないかなーと思い、

ちょっと強めに擦りました。


最後に水で流し、

タオルで拭きあげました。





ピッカピカ雷雷雷

今まで1000円くらいの(しかもミニサイズ)
ウロコとり専用の洗剤を買っていましたが、
もう要らない!

セリアで購入した、

カネヨクレンザーがあれば、

鏡のウロコとりも簡単!





ただし注意も必要注意


ウロコとりが楽しくなって、

浴槽ふちを磨き、

手触りがザラザラしてた場所が

ツルツルピカピカになり喜んでいたら…


よーく見ると、細かな線が入っていました。

力を入れすぎて傷つけちゃいました。


クレンザー=研磨剤


ですからね。

ついつい調子にのりましたアセアセ


使うときは、

掃除する場所の素材や、

力加減を考えないと失敗します。



でも、それに注意していれば、

コスパ最強のクレンザーかもルンルン


 

↓アメトピに掲載していただきました

 

バイキンくん学校プリント おススメの分類法

バイキンくんセリアのふた付き収納ボックス

バイキンくんセリア重ね収納できるボックス

バイキンくんIKEAざっくり収納できるリピ商品

バイキンくんしまむらで激安だった子ども服

バイキンくんセリアで買った学習グッズ収納品

 

ありがとうございます