ちょっと立ち直れない出来事があり

めちゃくちゃ気持ちが凹んでる。

けど、そんな時こそ…



掃除をしよう!



と、いうことで、

家の大掃除をして過ごしました。




サッシがめちゃくちゃ汚いけど

見て見ぬふりをずっとしていました。






ちょっと前にダイソーで購入した

セスキを使って掃除!






1階なら水をかけながら掃除しますが、

2階の窓には水をじゃぶじゃぶかけれない。

セスキをスプレーしてちょっと放置して

使い捨てウエスでふきとりました。




きったな…ネガティブ







短時間で綺麗になりましたニコニコ






やらなきゃって見て見ぬふりして

モヤモヤするくらいなら

さっさとやればよかった♡




ついでに窓拭きも!






外側は届かないから床拭き用のモップに

水に濡らして絞ったマイクロファイバーを

つけた道具で拭き拭き。



こんな感じ↓







あまり綺麗にはふきあげれなかったけど、

何もしないより断然綺麗になったから

ヨシとします。

拭き残しが気になったら、

年末に旦那さんにやってもらおうニコニコ




旦那さんといえば…

私が窓のサッシ掃除をしている間に

ウッドデッキの掃除をしてくれました。



ウッドデッキ掃除したいから

ケルヒャーだして設置しといて〜

と朝お願いしていました。



まさか進んで掃除してくれるとは!?






私の圧がすごかったんかな?

ケルヒャー並みの圧だったんか?






キレイになりました!

年末やらなくてもよくなった。



ついでに、

ベランダもめちゃくちゃ汚いから

やってほちーーー♡と頼んだら

黙々とやってくれました。



すごくない?

この汚れの落ち方。

ケルヒャーすごいわ凝視

圧がすごいわ!








汚いからベランダ出るのも嫌だったけど、

明日からはここで洗濯干そうかな。



私は途中で力尽き、

旦那さんが掃除している中、

昼食後リビングで爆睡しちゃいました。



普段、

掃除や家事を全くやってくれない人ですが、

大掃除はなんやかんややってくれ助かります。



着々といまから掃除を済ませて

年末はゴロゴロしたいなー。

あ、年末仕事か…無気力




↓大掃除関連記事はコチラ





↓手帳関連記事はコチラ




 



 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村