\前回ブログも見て頂きありがとうございます♡/


\アメトピに掲載された記事/


ダイヤモンドダイソー品で拭いて驚いた手すり

ダイヤモンドよくやっているシンクの掃除方法

ダイヤモンドカインズ使い勝手良さそうな商品





9月最初の投稿デス。
今日からギアあげていきまっす!


先日、釣りから帰ってきた夫が
唐揚げを調理しはじめました。


イカを美味しくいただけたのは
よかったんですが…







イカの油はねが半端ない!

パンッ!パンパンッ!

ってめっちゃ油がはねていました。

遠くで見てて恐怖でしかなかった。







床にも冷蔵庫にも油が飛び散っていました。




揚げっぱなしで後片付けもしてないし、

正直ほんのちょっとイラっとしましたが

揚げたてのイカが食べられた満足感で

後片付けは任せて!と素直に言えました♡




五徳にマジックリン吹きかけ放置。

その後洗う。





あまりの油で、

ちょうどテーブルにあった

コンビニおしぼりでさっと拭いて…






マジックリンを吹きかけ

ウエスで拭きながら油をとり

最後に水拭きをして完成!






床も油でベトベトなので、

マジックリンを吹きかけて、

ウエスで拭いてから水拭き。






はい、めちゃくちゃ

ピカピカのコンロ周りになりましたよ。





マジックリンを使った入念な掃除。
唐揚げする前よりキレイになったかな。


最近は、
ちょっと気持ちが萎えてて
掃除が手つかずだったから
いいきっかけになりました昇天



あ!
今月、手帳の会(無料)をします♡
9月19日(火)am10:00〜です!
現在、2名からお申し込みいただいてます。
興味ある方は連絡くださいね!
今回は、整理収納アドバイザーのみです。
ご了承ください。

↓ご連絡お待ちしてます↓飛び出すハート

 



\読者登録よろしくお願いします/

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村