\前回ブログも見て頂きありがとうございます♡/







とまあ、

だるいだるい言ってても仕方ないので、

休日の朝には早起きして掃除!




洗面台に置きっぱなしの

旦那さんの化粧水やら、

使い終わったタオルやら、

ヘアゴムやら…定位置にもどしました。



みんな各自で戻せよなっ物申す






その後は、水垢を落とすために

洗剤を吹きかけてスポンジでゴシゴシ。



台の上や鏡を拭き拭き…。








目指せ!

ホテルライクな洗面台!




水垢を落とす洗剤を吹きかけて

放置している間に、

隣にあるトイレもゴシゴシ…。







普段はあまり使わないトイレなだけに、

飾りモノは一切なく掃除しやすいトイレ。




その後は、

気になっていたお風呂と洗面所の間の

扉や壁をひたすら掃除!



透明の扉と壁だから、

水垢が気になってしかたなかった。

白いウォータースポットが気になる!



みてっ↓キラキラキラキラ






頑張りましたよー!

白かった扉や壁がクリアになりましたニコニコ

完璧には落としきれてないけどよしとしよう!





この記事に掃除の仕方を書いていますが、

水垢にはこれだねぇ〜にっこり








お手頃価格なのに酸性という強力成分!

なかなか酸性洗剤ってなくて、

サンポールくらいしか思い浮かばない。



サビ落としたり、

トイレの掃除にサンポールを持っていますが

臭いがね…ヤバすぎる真顔




でもサンポール…

なかなかいい仕事しよる凝視











酸性洗剤は使い方に気を使うけど、

その分効果も抜群だから、

めんどくさがりな私にはもってこいだな!



朝から掃除して綺麗になると、

達成感半端ないですね。



なにかクヨクヨしてたり、

モヤモヤしてたり、

ダラダラしちゃう自分に凹んでたら、

水廻りの掃除がオススメですよ飛び出すハート



なんだかスッキリして、

肯定感もあがって一歩前にふみだせる…

そんな気分になるかもです。



ただし無理してあちこちやると

疲れちゃうから自分のペースでねっ♡






\読者登録よろしくお願いします/

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村