********************

 

整理収納アドバイザー

収納だいすき☆かばんちょです!

▶︎▶︎プロフィールはこちらUMAくん

 

今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございます♡

 

********************

 

 

セリアのファイルを紹介した記事が

アメトピに掲載されました!

 




玄関掃除に
初めてサンポールを使いましたが、
めちゃくちゃイイ!



玄関タイルをさっと水拭きしてから、
サンポールを塗布。


あとはメラミンスポンジで擦るだけ。








サイコロ状に切ったスポンジじゃなく、
大きめのメラミンスポンジがオススメ!



磨いたら水をかけて流す。



今回は、水多めの雑巾で拭き取り、
雑巾を変えて洗剤を拭きとりました。


手前と奥の違いわかりますか?







普段から、
水拭きをしている玄関タイル。


きれいだと思っていたのに、
サンポール+メラミンスポンジ
真っ白なタイルを見ると、
汚れていたことに気づきました。



玄関タイルを全部磨きましたキラキラ


メラミンスポンジだけだと、
ゴシゴシしないといけなかったんですが、
サンポールを使うことで、
簡単にきれいになりました!







しばらく、
サンポール臭いので換気は必須!









あ!


タイル掃除の前にした、
靴箱掃除のことを書き忘れました…ガーン


掃除は上からかするのが理想なので、
玄関だと靴箱からが先です。


せっかく写真も撮ったので
後日書けたら書きます!




昨日、午前中は自分の勉強。
午後は家族で"鬼滅の刃''を見に行きました。



私の勉強は、
"フリクション1本!
現場で簡単イメージ図の描き方レッスン"
を受けました。


一言で感想を伝えると、
ちょーー楽しかった!


これもまた、
記事にしたいと思いますピンクハート



ちえこ先生、
ありがとうございましたラブラブ




 

▼  9月の人気記事
 
 
▼読者登録はこちらから

▼Instagramはこちらから
 
▼LINE登録はこちらから

 

▼アメトピに掲載された記事

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくんウタマロせっけんでマスクを洗う

バイキンくん上靴 オキシクリーンやめました

バイキンくんセリアラス1で即決したコラボ品

バイキンくんキャンドゥ話題の品を買った結果

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点