\前回ブログも見て頂きありがとうございます♡/




先日ひっさびさに

カインズホームに行ってきました。



とくにお目当てのものはなく

ぶらついていたら発見しちゃいました!





使い捨てマイクロファイバークロス

22cm×22cm  20枚入り





398円が298円になっていましたっ!



使い捨てと言っても、

一回使って捨てるような商品じゃなく

しっかりとしたクロスです。






ちゃんとマイクロファイバー感アリアリ!

これは100%使い勝手よさそう!




早速家に帰り、

こんな使い方をしてみました。






クロスを水に濡らし固く絞り、

床拭きワイパーに装置。




ゴシゴシ床が拭けます!






普段はダイソーのウエットシートで

サッと軽く床を拭いています。


『えっ!50%増量!ダイソーで購入した消耗品』ダイソーへ行ったときに、めちゃんこ目に留まったのでついつい購入した商品!  えっ?50%増量!!30枚入りのシートに+15枚! 2つ購入したら、いつもの…リンクameblo.jp





マイクロファイバークロスだと、

普通の雑巾で拭くように

ゴシゴシ拭ける感じがしてイイ!




力を入れてゴシゴシ






これだけでも汚れは落ちましたが、

更にセリア商品を使って2度拭きしました。


 

セリアで購入した

つや出しクリーナー






先程床拭きに使ったクロスを洗い、

硬く絞って再度ワイパーに装着して…

つや出しクリーナーをシュッシュ!







一度目の水拭きで

床はきれいになっているから、

今回はサラッと軽く拭く感じ。








めちゃくちゃ床がピカピカ!

写真右端はまだ拭いていない状態。

違いが一目瞭然♡




暑くなってきて

素足で過ごすことが多いので、

毎日手軽にウエットシートで床拭きをして

たまにマイクロファイバークロスで

ゴシゴシ拭き掃除をすることにします!




しっかりしてるけど

薄手で使いやすいクロス♡

カラーバリエーションも豊富でしたよ。




掃除が楽しくなりそうな予感ニコニコ







 

\読者登録よろしくお願いします/

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村