\フォローして頂けると更新の励みになります/

 

 

前回ブログもたくさん見ていただき

ありがとうございます♡

 


昨日は、ほんっと大掃除頑張った私!

普段は仕事で家にいないので、

休日で一人時間ができると

ちょこちょこ掃除をしています。



休日は、

オンラインやらなんやらで

友達と話したり勉強したりランチしたりで

なにかと忙しい…の泣き笑い




隙間時間にやりたいことリストを

朝イチに書き出しました。



↓こんな感じ






午後から時間がとれたので、

隙間時間でできる掃除!

照明のホコリとりをしました。






我が家の照明は
ほとんどこういうスポット型。


一個一個、
乾いたマイクファイバークロスで拭きました。






お行儀悪いけど

テーブルの上にのって…掃除。




一個一個…




階段の照明も…






結構ホコリがついていて、

拭いた照明の下を見るとホコリの塊。





 


いかに、

見えない場所は普段掃除していないかが

バレバレですね知らんぷり




照明の掃除には

それほど時間がかからなかったので、

次の場所も掃除しましたよー!




朝イチ書いたリストを消し込みしていくと

すごい達成感がありました指差し



なかなか行動に移せない…と

モヤモヤしていることがあれば

箇条書きで書き出してみるといいかも。




私はA4サイズの紙に

デカデカとリストアップして

ダイニングテーブルに置いておきました。



目につくから

行動に移しやすかったです飛び出すハート






↓大掃除記事です







 

\読者登録よろしくお願いします/

 

\公式LINEでやりとりできます/

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村