\フォローして頂けたらブログ更新の励みになります/

 

 


 

水曜日の午前中、

手帳の会を開催しました飛び出すハート



皆さんの手帳の使い方や、

推し文具などをきけて有意義な時間でした。

色々な情報を参考にして

改めてもう少しカスタマイズしよっと!



午後はお風呂の大掃除指差し



お茶会のに、

カビが気になる場所に

漂白剤をスプレーしておいたので、

ささっと水で流す作業からスタート!



↓換気扇カバー





漂白剤をスプレーしておいたので

キレイになっていました。

結構カビるんるん状態でした…不安キャーー




お風呂の掃除に使うものはコチラ↓





・漂白剤

・中性洗剤

・スポンジ

・ブラシ



普段やらない天井も

スポンジに漂白剤をつけて

さっと拭き掃除をしました。






細かい場所の掃除は、

ブラシを使って汚れをかき出しました。




↑このダイソーブラシはリピート買いしまくり!






棚のモノを全てどかして掃除。

頑固な水垢があったので、

スプレーしてしばらく放置♡



汚れは無理に時間をかけてこするより、

洗剤で汚れを浮かしておくことで、

簡単にキレイになります!

 




他にも洗剤をつけて放置したのは、



↓鏡




↓扉



 


スプレーしたら、

キッチンペーパーなどで湿布するという

方法もあるけど範囲が広いから面倒。



だから、

お風呂に少しお湯をはり

浴室が乾燥しないようにして放置しました。



↓ちょっとお湯をはる




あ!あと、

スプレーをする前は水気をとってから。

成分が薄まっちゃうし、液だれしちゃう。




しばらく放置してから、

スポンジでこすれば簡単に水垢が落ちます。






普段、掃除しない場所は

かなり汚れていたけど、

キレイなお風呂にリセットできました!




 


キレイなお風呂でリラックス



目標があると、

掃除がたのしくなるかも指差し



\読者登録よろしくお願いします/

 

\公式LINEでやりとりできます/

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村