↓来週の火曜日です♡





昨日、

掃除がめんどくさい時にやる気を出すための

掃除場所について書きましたが、





この場所を掃除したことにより、

次の場所を掃除することができましたっ!



と、いっても、

これまた簡単な掃除です。




洗濯機の掃除!





洗剤カスがひどい洗剤投入口。

取り外して洗面台で水洗い。



排水のところも外して水洗い。





あまりにも掃除をサボりすぎて、

かなり汚くてちょっとヒキマシタ悲しい



漂白剤をかけてしばらく放置してから

水洗いしておきました。




最後に洗濯槽の掃除。



つかった洗剤は、

ダイソーで購入した衣類用の塩素系漂白剤。

専用の洗剤じゃなくても、

これ一本で臭いもなくなり綺麗になります。

キッチン用はNGなので衣類用で指差し


追記)台所用漂白剤は使用しないと書かれた

取説を見たのでキッチン用はNGと記載しました。

専用の洗剤ではないので自己責任でお願いします。






水をちょっとためてから、

1本をドバドバーーッと丸々入れて、

あとは普通に洗濯機をまわします。






最後に、

ドアのガラス部分とパッキンの裏を

使い捨て除菌ウエットシートで拭いて

洗濯機掃除の完了!







洗濯機が綺麗になったからか、

この後色々洗濯しまくりました飛び出すハート



掃除メンドクサーって

スタートした朝でしたが、

どんどん掃除の連鎖が続きました!



まだまだ続く、掃除の連鎖ひらめき


 

 

 

\手帳アンバサダーに就任しました/

image

かぞく収納 公式ONLINE STOREで購入!

 



Pick blog!

8月の人気記事

↓1位まじかるクラウン旅行の準備


▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡
 

♡よく読まれている記事♡