\フォローして頂けたらブログ更新の励みになります/

 

 

 


大掃除がちょっと出始めました笑



大掃除は、

気になるところを中心に

普段はやらない場所を掃除したり

普段より念入りな掃除方法でやっています!




↓これなーーんだ?






正解は、

ガスコンロの排気口カバーです!





普段、五徳は掃除するのに

なぜかこのカバーは放ったらかし。



流石に大掃除ではキレイに磨きます!




磨くといっても、

マジックリンをスプレーして放置。




その間に、

他の場所の掃除をしています。



今回は、お風呂掃除をしていました↓






その後、

思い出したかのようにキッチンへ行き、

スポンジで擦ってお湯で洗い流しました。




洗剤に浸しておくと、

汚れが浮きあがるから

簡単にキレイになります。




汚れがひどい時は、

かるーくメラミンスポンジで擦ります。

軽くじゃないと傷がつくので要注意です!





 


水気をとり乾拭きをしたら、

コンロに戻して終了です!




ちょっとの時間でできる掃除を

年末まで継続して掃除していき、

年末のお休みにはのんびりしていたいなニコニコ



去年の年末記事↓



 

↓大掃除まとめ記事





\読者登録よろしくお願いします/

 

\公式LINEでやりとりできます/

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村