午前中に、

クローゼットの掃除と片付け作業。



夫が全く着ていないYシャツ↓

なんでずっととっているんだろ…





これどうする〜?


というと、


どっちでも〜


という返事が返ってきました。



着ない理由は?


と聞くと、



ストレッチ素材じゃないから。

ストレッチは

着心地いいし動きやすい

いいんだよ〜♡



と。

もう答えでてるやん!指差し



ストレッチ素材じゃなく、

着心地悪く、動きづらいんなら、

もうこれからも着ることは無いよね…。


処分しました。




その勢いで、
私服もどんどん手放すことができました。


これ今年着た?
来年着る?着たい?


やさーーしく声かけ。
捨てる方に誘導しないように
気をつけながら声をかけました。




かばんも少し手放しました。

私もレスポのかばんを手放しました。



↓真ん中のかばんは夫の学生時代のモノあんぐり




ハンガーがかなりあまりました。

このハンガーは、

実家にもらってもらうことになりました飛び出すハート


引き取って貰えて感謝愛






夫の洋服が減ったことで、
新たにハンガーを全替することにします!


Tシャツも畳むのをやめ
ハンガーを使うようになり、
肩のハンガー跡が気になっていました。


私が使っている、
肩が尖らないハンガーにするか聞いたら、
変えたいとのことでした。




今のは洗濯用ハンガーにすこし回して、
あとは実家に貰ってもらうことにします。



洋服を厳選したからこそ、
ハンガーが何本要るかわかるようになり
購入する気持ちにもなれました。


取捨選択ってなかなか難しいけれど、
何回も繰り返しやっていくうちに、
できるようなっていきます!


お片づけが苦手な夫ですが、
うまく声をかけて一緒に住みやすい家に
していきたいなぁ飛び出すハート


 


▼オフィシャルLINE 個別にやりとりできます♡


▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡

▼読者登録

▼11月の人気記事ランキングNEW

 
♡よく読まれている記事♡