ちょっと?ずっと?

イライラしていました。

あ、過去形じゃなく現在もですが。




子供がお勉強すごい苦手で、

勉強から逃げてばかり。

苦手なものってやりたくない気持ちもわかるけど。



拒否っぷりが半端ナイ!



でもさ、やらないと点数はとれない。

だから、あの手この手で勉強教えてて。



でもスゴイ抵抗?反抗される。

そんな気持ちの時に何を教えても

頭に入らない…よね。




勉強から逃げたいから、

テレビみたり工作始めたり…

そんな時間ないよーー悲しい



中間テストが終わるまで、

私の神経がズタボロ。




点数がとれなくても、

頑張って勉強した!って思ってほしい。

けど、本人はまあなんとかなるって、

根拠のない言い訳をいって勉強しない。

↑なんとかなるわけないわっ!



ちょっと今の気分を、

手帳に書き出してみました。




 


私がイライラしてるのは、

計画的に勉強が終わっていないこと。



範囲が広いから、

今の調子だとテスト範囲を

カバーしきれないことに焦っていました。

↑私だけ焦っている事にもイライラ




今回のテストには、

どう頑張ってももう無理。

昨夜の時点で、

基本的な英単語もまだ書けないし。




やるだけのことはやってほしい…けど、

ちょっと今回は諦めました。



そしたら、

ちょっとだけ気持ちが軽くなった。



毎日、イライラして不安で、

夜な夜な泣いてた私。




今回の反省点を次のテストには活かせるよう、

子供と話をしたいと思います。







 

 

\手帳アンバサダーに就任しました/

image

かぞく収納 公式ONLINE STOREで購入!

 



Pick blog!

5月の人気記事


↓1位指差しセリアの収納ケースが好きっ♡


▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡
 

♡よく読まれている記事♡