子供の学校準備コーナーを完成させるため、

セリアのケースを1つ追加購入しました。



シンプルストレージスリム

 


↓昨日までの学校準備コーナー




うん、やっぱり、見た目もなんかイイ!


左右対称の方が、

見た感じキレイに見える気がする。






ここには、

・キャミソール

・靴下

・体操服半袖とハーフパンツ

・体操服長袖




今までは、キャミソールと靴下は

和室にある引き出しから出していましたが、

学校用を決めてコチラに収納することで

着替えの動線が1ヶ所にっ!


↑コロナ禍で体操服通学になった…からね。







最上段には、

・マスク

・ハンカチ、ティッシュ






横にある無印良品の引き出しには、

・エプロン

・給食袋





↓こんなかんじ




真ん中の透明の仕切りは

ダイソーのデスク用の仕切りです。




給食袋とナフキンは、

昔は別々にしていましたが、

今はアイロンをかけたときに

ナフキンを給食袋に入れちゃいます。






↓こんな感じで二つ折りにしておきます



 


給食袋とナフキンをセットにしておけば、

子供の一手間が省けるし、

収納的にも楽チン飛び出すハート





 


ジャージはハンガーにかけています。






まだ改良の余地があるので、

娘と話しながら使いやすくなるよう

収納を考えたいと思います飛び出すハート




 

\わたし、手帳アンバサダーに就任しました/

image

かぞく収納 公式ONLINE STOREで購入!

 

Pick blog!

4月の人気記事

↓1位指差し簡単な撥水掃除♡

↓2位指差し片付けの近道は整理だよ♡
↓3位指差し子供とお片付け♡


▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡
 
♡よく読まれている記事♡