↓現在募集中のイベントです♡



今日は久々にガッツリお掃除しましたっ!

頑張ったよー指差し



昨日の朝、

キッチンカウンターを拭いた時、

埃が結構あって反省しました。



↓昨日のキッチン記事




今日は時間があったので、

キッチンシンクを念入りに掃除ひらめき




洗剤をたっぷり使って、

泡立てたスポンジでゴシゴシゴシゴシ!






シンク横に置いてある、

洗剤ボトルやハンドソープボトルも

良く洗いました。


無印良品のボトルを使っていますダッシュ






ボトルやスポンジを入れているカゴも

ゴシゴシゴシゴシ…!







全てをゴシゴシ洗った後、

水で洗剤をよーーく洗い流しました。






その後、

キャンドゥで購入した吸水スポンジ

水気を完全にとります。






2個100円の吸水スポンジ。

白とグレーが販売されてました。









初めて使ってみましたが

あっという間

水気をとることができました。







その後はこれ!






カインズホームの

汚れ防止用撥水剤指差し







この撥水剤は工程がめんどくさくないので、

めちゃくちゃ楽に撥水させれます。




築15年以上経っている我が家ですが、

ピカピカシンクですニコニコ







普段はここまでの掃除はできないし、

しようとは思わないけど、

できる時にアレコレ楽しく掃除してます飛び出すハート



今日は、他にも掃除をしたり、

娘と断捨離しまくりました。



新学年になる前の今が、

1番モノを

手放しやすいです!



子供との整理の方法やコツ、声かけの仕方を

後日記事にしたいと思います指差し






\わたし、手帳アンバサダーに就任しました/

image

かぞく収納 公式ONLINE STOREで購入できます

 

Pick blog!

3月の人気記事

 

1位指差しセリアのハンガー♡

2位指差しダイソーのふせんとシール♡
3位指差しセリアのケースでマスク収納♡

▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡
 
♡よく読まれている記事♡

殿堂入り“100均”記事

オーナメントセリアで購入したティッシュケース

オーナメントダイソーのスマホスタンドでDIY

オーナメントダイソー&セリアでお風呂掃除

オーナメントセリアのマスキングテープカッター

オーナメントセリアのお掃除グッズ

オーナメントダイソーのファスナーベルトで収納

オーナメントダイソー&セリアで薬収納

 

アメトピ掲載人気記事

ハートのバルーンダイソーのスポンジでピカピカ引き出し

ハートのバルーンダイソーのマスキングテープで時短掃除

ハートのバルーン「オキシ漬け」する時の注意点