↓今月アメトピに掲載されました♡thanks

↓参考になれば幸いです♡


 



新学期が始まって、

バタバタする気持ちが少しだけ

おさまってきた時期ですねー

いや、まだ実際バタバタしてるけど…指差し




中学生って教科書・ノート以外にも

資料集やプリントファイルや問題集など

教科によって持ち物が盛りだくさん!




時間割をするのが苦手な娘に

セリアのファイルを追加して、

教科書コーナーを作り直しました。





セリア

A4ファイルスタンド

7.3×25×32㎝






教科ごとにまとめて収納。

塾の問題集もここに収納しました。




↓お片づけ苦手な娘と一緒に♡





基本的にはひとつのファイルスタンドに

1教科を納めたいけど少ない物もあるので、

クリアファイルで仕切ってみました。






仕切りとして使ったのは、

先日間違えて買ってしまったファイル。




↓ファイル買ってきて!の依頼に…




こんな感じ↓





ファイルで仕切って

地理と歴史でわけて収納っ飛び出すハート



忘れ物なくすばやく、

時間割ができますように

見守っていきたいと思います♡




\わたし、手帳アンバサダーに就任しました/

image

かぞく収納 公式ONLINE STOREで購入できます

 

Pick blog!

3月の人気記事

 

1位指差しセリアのハンガー♡

2位指差しダイソーのふせんとシール♡
3位指差しセリアのケースでマスク収納♡

▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡
 
♡よく読まれている記事♡

殿堂入り“100均”記事

オーナメントセリアで購入したティッシュケース

オーナメントダイソーのスマホスタンドでDIY

オーナメントダイソー&セリアでお風呂掃除

オーナメントセリアのマスキングテープカッター

オーナメントセリアのお掃除グッズ

オーナメントダイソーのファスナーベルトで収納

オーナメントダイソー&セリアで薬収納

 

アメトピ掲載人気記事

ハートのバルーンダイソーのスポンジでピカピカ引き出し

ハートのバルーンダイソーのマスキングテープで時短掃除

ハートのバルーン「オキシ漬け」する時の注意点