\前回ブログも見て頂きありがとうございます♡/

家事もさ本当メンドー真顔

なんだろ…最近やる気が起こらず

逃げてばかりいるのは更年期なんか!?




だらける自分を律するため、

休日前夜に手帳にやることを書き出して

行動に移しましたよー!




玄関のタイルは

気になったら拭き掃除をしてるから

キレイにしてたつもりだけど、

なんかくすんで見えてきたので

新たに掃除道具を購入!





玄関タイル野汚れを落とす

ブラッシングスポンジ伸縮柄





カインズホームでは

白色が販売されているため

カインズで購入!







いつもの念入り掃除は

これでした↓






こまめにタイルは拭いていたけど、

いざブラシで掃除すると一目瞭然!



写真の上半分は擦った後。

下半分は擦る前。






やばくない?

すごくない?

水だけだよ!








娘がやりたいと言っていたので、

学校から帰ってくるまで、

入り口3枚のタイルを残して待機爆笑







翌日、タイルが乾いてからの写真↓






劇的に白い!



かなりこまめに掃き掃除や、

不用なウエスで拭き掃除をしていましたが、

水とブラシだけでこんなに変わるとは!



手順は、


①水をちょっとまく

②タイル1枚ずつ縦と横方向でみがく

③ウエスでふく



こんな感じ。



水をジャバジャバ流せる場所なら、

擦ったあと水を流すだけでもいいかな。









外のタイルはケルヒャーが使えるけど、

玄関の中や、壁際など

ケルヒャーが使えない場所には

この掃除道具は最高だな!





    
手帳の会(無料)をします♡
9月19日(火)am10:00〜

手帳の使い方をシェアしたり、
日々の生活についてはなしたりと、
わいわい楽しい会です。
興味ある方はご連絡くださいニコニコ
残席2名
今回は整理収納アドバイザーのみの会



↓ご連絡お待ちしてます↓飛び出すハート

 



\読者登録よろしくお願いします/

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村