こんにちは、竹井カヨコです。

 

あえて「コロナのおかげで」と書いています。

 

物事にはいろんな見方があり、コロナのせいで、と言えることもたくさんありますが、コロナのおかげで見えてきた価値観も一人一人何かしらあるのではないでしょうか。

 

私たち夫婦の場合、今回のコロナ禍で、今後どこに住みたいか、どういう教育をしたいかという話題からどういうライフスタイルにしていきたいかを自然と確認し合う時間ができていたと思います。

 

六本木の一等地での華やかな生活もよかったですが、もうお腹いっぱいかなというのが夫婦の結論。

 

都心に住むリスクも改めて考えさせられます。

 

これからは大自然の中に身を置き、足るを知る生活をもっと意識したいと思い、最近洗剤やら口に入れるものやら、ゴミを減らす努力やらプラスチックをなるべく発生させない生活などなど。。かなり見直しています。

 

地球環境を意識した生活をもっと意識して実践しようとコロナのおかげで振り返るきっかけになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然から学べることは計り知れない虹


日本の拠点、海外の拠点と。

 

 
その土地でどのようなライフスタイルを送りたいか。
 
どのような家庭教育をしていきたいかがより明確になりました。
 
日本では、究極の自然の中に身を置き、足るを知る生活。
 
米国では広大で治安と教育レベルの高い一等地、一軒家でゆったりと、そして海外の文化にもまれながらも頭角を表していけるような教育を子ども達に与えたいなと考えてますおねがい
 
より明確になったところでビジョンボードもそろそろ更新の時期かなと思ってますラブラブ

 

 

 

キラキラキラキラインスタライブ開催しますキラキラキラキラ

 

夢を叶えるまでの紆余曲折やストーリー、夢を叶える秘訣や習慣をインスタライブさせていただくことにしました。

 

私自身のストーリーだけでなく、ファシリテーターとなり、毎回ゲストを交えてトークライブします。

 

きっと共感できることをたくさん提供できるのではと思っていますラブラブ

 

私自身、夢を一つ一つ形にしていく理由、過程などはあまりお話しする機会もないのでこれを機にライブでお話しできればと思っています。(もちろんドタバタ劇、紆余曲折ありまくりです笑)

 

第1回目は6月15日11時〜(40分程度)

右矢印牧裕子さん

 

元自衛官から転身して講師活動をされるに至ったストーリーをお届けします。

 

「トータルサポーター」と本人仰っているだけあり、関わった相手を主役にしてくれるようなさりげないフォローが出来る方です。

 

結婚後、妻として、母としての生活の中で、別に不幸ではないのに、ふと気づくとなぜか自分の好きなことすらもよくわからない状態でした。 

 

そんな私がたくさんの好きに囲まれる生活になったワケを振り返ってお話します。

 

週初めのお昼時でやる気に満ちた時間帯かと思います。

 

よければ腹筋しながらお聞きください笑(自衛官スタイル←冗談です)

image

 

第2回目は右矢印加藤志帆さん

6月19日20時〜(40分程度)

 

元看護師、現在は地元を盛り上げるために起業して活動していらっしゃいます!

 

彼女のブログが波乱万丈でとても読み応えあります!

 

アラフィフ独身無職だった去年の今頃 こんな自分が情けなくて恥ずかしかった 嘆いていたばかりだったけど

 

「あること」に気づいたら、私が変わり始めました。そんな「あること」についてお伝えしたいと思います。

 

*花金(死語!?)なのでお好きなワインやドリンクなど片手にご参加ください白ワイン

image

 

ぜひ@visionboardist

 

をフォローし、ライブ配信にご参加くださいキラキラキラキラ

 

当日コメントでもご質問にお答えしますのでお気軽にコメントお待ちしてます♫

 

 

 

 

TLCオンラインPHONICS〜我が家の英語教育は毎日10分これだけです〜

 

 

 

質問に答えて自己分析!〈あなたを表す国のイメージ無料診断〉

 

 

ビジョンボーディスト™公式HPリリースしました。

画像をクリックするとHPにジャンプします。

 

 

アメトピ掲載人気記事

 

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

虹ハワイでリンクコーデし家族写真

虹LAでクレカ落とし不正利用される

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント

宝石白登校から激しく行き渋りした息子

宝石白レストラン貸切り息子の誕生日会

宝石白泊まりに来た友人と誕生日Party

宝石白日本の学校に通わないという選択