こんにちは!竹井カヨコです^^

 

9月に入り、新学期。

 

年長、年少の子供達も新学期が始まり、back to schoolです〜!!

 

夏休み最終週は、家でのんびりの日はスタバで一緒に宿題したり

 

日々の1日5分オンライン英語レッスンや英語のゲームしたり

image

 

同じ幼稚園の友達と、地域の英語系のイベントに参加したりしてのんびり過ごせたのもいい思い出^^

 

image

 

遠くにお出かけも楽しいけど、こういう地域のイベントにのんびりお出かけするのも楽しいですね!

 

探せば国内でもグローバルを感じられる環境やイベントはたくさんあるなと。

 

東京は選び放題かもしれませんが、地方はそこまで多いわけではないので、お母さんの情報収集能力大事ですね!

 

さて、昨日から娘はお泊まり保育へ。

 

お泊まり=Sleep overというのですが、本人はとっても不安だったよう!

 

なので、使い捨てのお弁当箱を用意してと言われていたランチボックスにメッセージを書いてもたせました。

 

image

 

本人のお気に入りのシールも貼って^^

 

野菜はハンバーグや卵焼きに混ぜ込んで、カルシウムはドラえもんのおむすびの中に混ぜこんでw

 

栄養のある食事ももっと頑張っていきたいな〜と今月の目標に掲げているところです。

 

image

 

学校からのメールでは、どの子も問題なく、2日目の朝を迎えたとのことでホッとしています。

 

昨日、今朝は、下の息子と私だけだったので、スカスカした感じで、

 

夜もあっという間に寝る準備終わるし、

 

朝のスクールの送りもあっという間に終わるし、

 

静かで落ち着いていました。

 

下の子と二人だけで日常生活を過ごすことがなかったので、変な気持ち!

 

いつもお姉ちゃんに学校でお世話してもらって甘えている息子は、

 

今朝は学校にお姉ちゃんがいないこともあり

 

自分のことは自分でしないといけないとわかっていたからか

 

朝は緊張していました。

 

9月2日の登校から激しく行き渋り、をしていた息子。

 

あまりにひどいので、私も本気で悩んでいましたが、

 

いけば楽しい!慣れれば大丈夫!など

 

少しずつ少しずついろいろわかってきていて、

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ学校でも自分の気持ちを出せているようです。

 

日常生活に戻り、子供達の日々の成長を丁寧に感じていきたいです。

 

あ!一昨日。娘、5歳10ヶ月。初めて歯がぬけました❤️

 

今日は金曜で、私の英語の75分レッスンもないの束の間ホッとしています。

 

みなさんもよい週末をお過ごし下さい〜❤️

 

love.

 

ピンク薔薇ブログには書かない話ピンク薔薇

ブログに書かない話は無料メルマガで公開キラキラ

登録から最初の7日は自己紹介を兼ねてこれまでの人生経験から学んだこと(特に失敗談)を書いています。

【ステップ1】太っていた幼少期時代  
【ステップ2】ミランダカーと共演!夢の叶え方 
【ステップ3】学級崩壊!?味わった挫折 
【ステップ4】起業後月収100万円を超えるまで 
【ステップ5】ハワイ教育移住と新世代の子育て 
【ステップ6】夫との離婚危機!?から学んだこと 
【ステップ7】自分との約束(ミッション) 

登録は画像をクリックしてください^^

 

ピンク薔薇オンラインサロン Beauty100ピンク薔薇

100日で理想のライフスタイルにアップデート!
→最初の50日ではインプットワークリボン

→4冊の課題図書、100のスペースクリアリング、自分を知る100の質問ベル

→最初の7日間や節目でのサポートラブレター

→月初の「朝5時!クリスタルタイム」web女神MTG王冠2

→毎回3分完結!マインドビューティーwebセミナー(週に1回)口紅

→2~3ヶ月に1度の美の感性が磨かれる場所でのmuseミーティングサンダル

→メンバー主催イベントくつ

などなどワクワクするコンテンツや企画が盛りだくさんです。
詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック

↓↓↓

 

ピンク薔薇アメトピ掲載人気記事ピンク薔薇

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

虹ハワイでリンクコーデし家族写真

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント