こんにちは!竹井カヨコです。
 
先日、娘の仲良しの友達とホムパを開催!
 
この日は念願の初PJパーティ(つまり子供だけが我が家にお泊まりにきてくれる会)でした。
 
 
で、たまたまお友達が3日後に6歳の誕生日ということがわかり、わたしは必死で家にあるものをかき集めてパーティーデコレーションあせるあせる
 
まず、ブラックの大判のテーブルクロスやウォールアートになるペーパーがあったので、クレヨンでデコレーションし、
 
男の子なのでトーマスモチーフにして、ランチボックスを車両に見立てて下準備。
(とはいえ、もう6歳なのでトーマスにそこまで喜んでもらえなかったけど、下の2歳3歳の弟君たちは大よろこびラブラブ
 
 
ピクニックなどに良く使う使い捨ての蓋つきランチボックスに、トーマスの車両を印刷しぺたりと貼ってそれっぽく。
 
本当に時間がなかったので、近づいてみてはいけませんパー
 
遠目からみてね〜ニヤニヤとお願いしておきました。

 

 
紙コップも白だったので、なんか味気ないなと思い、線路にも使ったブルーのリボンを紙コップに巻いて、それぞれのお名前の頭文字シールを貼ってグラスマーク代わり音譜

 

 

 
子どもたちに自分で作ってもらったので、長さがたりなかったり歪んでたりといびつですが、
 
こういうのって一緒に作った方が私は楽しいと思える派なので、一緒にちょきちょきぺたぺたしました。
 
子どもたちの脳トレにもなるしね音譜
 
 
お料理も子どもが好きなものメインにトーマス車両のランチボックスに入れていきました〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
大人は野菜のディップや、写真撮り損ねてるけど、オーブンで焼いた大きな一品メインのお料理(アスパラが旬だったので、アスパラをメインとしたグリル料理)そして〆の素麺。
 
他にもお酒に合うちょっとしたものでワイワイと楽しめる感じで用意ラブラブ

 

 

 

 

 
めんつゆは茅の舎つゆ一択アップ
 
そうそう、ちゃんと写ってないのですが、実は天井にはバルーンを浮かしてます。
 
天井じゅうがバルーンだったんですが、、、
 
いま、ヘリウムってすごく高くないですか???
 
しかも、急だったので、ヘリウム手配が間に合わず、、、

 

 

 

 

実はこちら、風船のトップに両面テープをつけて天井に貼っているんです。

 

つまり 浮いてる風〜〜DASH!DASH!

 

 

と、直前でも手持ちのもので案外パーティーデコレーションってなんとかなること&手作りみんなで楽しめて良かったですアップ

 

今回買ったものといえばこの「6」のバルーンをダイソーで買ったくらいです。

 

乾杯して、ご飯とケーキ(大人はお酒も)を楽しんだ後は

 

みんなで国旗カルタをしたりラブラブ

 

夏休みの予定で盛り上がったりラブラブ

 

お父様、お母様と弟君がおうちに帰られた後はみんなでお風呂にはいり、歯磨きしてベッドでゴロゴロし、昼にこれでもかと遊んでたので、即睡眠。

 

楽しいPJパーティーでした。

 

本当、住む先々で素敵な家族と仲良くなれて幸せだね〜

 

とありがたいことだなって思っています。

 

思春期になったら二人がじゃれ合う姿は見れなくなるとは思うけど

 

このまま、みんなまっすぐ素直に育って欲しいなドキドキ

 

love.

 

 

 

 

ピンク薔薇ブログには書かない話ピンク薔薇

ブログに書かない話は無料メルマガで公開キラキラ

登録から最初の7日は自己紹介を兼ねてこれまでの人生経験から学んだこと(特に失敗談)を書いています。

【ステップ1】太っていた幼少期時代  
【ステップ2】ミランダカーと共演!夢の叶え方 
【ステップ3】学級崩壊!?味わった挫折 
【ステップ4】起業後月収100万円を超えるまで 
【ステップ5】ハワイ教育移住と新世代の子育て 
【ステップ6】夫との離婚危機!?から学んだこと 
【ステップ7】自分との約束(ミッション) 

登録は画像をクリックしてください^^

 

ピンク薔薇オンラインサロン Beauty100ピンク薔薇

100日で理想のライフスタイルにアップデート!
→最初の50日ではインプットワークリボン

→4冊の課題図書、100のスペースクリアリング、自分を知る100の質問ベル

→最初の7日間や節目でのサポートラブレター

→月初の「朝5時!クリスタルタイム」web女神MTG王冠2

→毎回3分完結!マインドビューティーwebセミナー(週に1回)口紅

→2~3ヶ月に1度の美の感性が磨かれる場所でのmuseミーティングサンダル

→メンバー主催イベントくつ

などなどワクワクするコンテンツや企画が盛りだくさんです。
詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック

↓↓↓

 

ピンク薔薇アメトピ掲載人気記事ピンク薔薇

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙