子連れハワイでは、いかに荷物を減らして出国するかが大事ですが、

オムツってとにかくかさばりますよね。

我が家の場合、オムツは必要最低限で、現地調達が主です。

とはいえ、はじめ海外行き始めた頃ってどのオムツ選べばいいかわからなかったので、備忘録兼ねてご紹介キラキラ

まずオムツは英語で diaper ダイパー

で不思議なのが、アメリカのダイパーって、大きい子でもテープ仕様のものが多い。

なのでパンツ型のオムツが欲しいときは

↓pull up と書いてあるものを探します。

ちなみに、年齢が2T-3Tなどと書かれていてその下に小さく体重の目安も書かれてますが、わたしが住んでた9ヶ月の間、色々な会社のオムツを試してみた結果、なんとなーくつくりが全体的に小さかったので、

ワンサイズ大きいものを買っても充分かなと思います。

こちらはオーガニック愛用者に人気のブランドで、敏感肌の子や製品にこだわる人にオススメのHONESTシリーズ。


うちの子はわりと敏感肌系だったので、このオムツ愛用してました。

パンパースもありますが、さきほども書いたようにテープ状のものが多いので、年齢大きくなってる子にはパンツを履かせたいため、我が家はある程度の年齢超えたらパンパースは卒業しました。


他にも、海用、トレーニングパンツ、夜用などはハワイでもちゃんと売ってます。

ターゲットやウォルマートにありますが、ガッツリ箱ごと売ってることが多く、

私はふつうに地元のスーパー(フードランド)やホールフーズにも製品こだわったオムツが置いててそこで買ってました。

アラモアナショッピングセンター内にも入ってるロングスドラックス(ハワイのドラッグストアだけどお土産など、激安で売ってる)

では、オムツ類、おしりふき類も安いのでおススメです。

子連れ海外、チョイスで色々悩むことも多いですが、せっかくの旅行なので、なるべくノーストレスでいきたいですね。

オムツ選びの参考になれば幸いです^_^


love.