こんにちは、竹井カヨコです。

 

日本の小学校が復活&分散登校が始まりだしましたね。

 

我が家の下の年中の息子も、自主休校を経て、本日より幼稚園復帰です!

 

姉(新小1)のいない幼稚園生活は初めてなので私もドキドキしつつ、昨晩は20時に寝かせ、万全にしました。

 

娘は引き続きアメリカの学校制度にならい、ホームスクーリングです。

 

日本にいますが、小学校には通わず、行くとしても8月の新学期からのインターナショナルにするかも!??

 

というわけで、この家庭内で子供のレベルに合わせて何とでもできる時期に英語も国語も算数も一気に先取りしておこうと思っています。

 

これは好きな本の文章を自分で書き写している遊びキラキラ

image

 

生活に関わる内容をパーフェクトにしておくことが必須なので

 

お金の計算

時計の読み方

 

image

 

それぞれアメリカのお金と日本のお金、時計もバイリンガルでいけるよう実生活で教えながらペーパーで確認して総仕上げしています。

 

アメリカのコインやドル計算はペーパーで総仕上げ。これからやっていこうっと!

image

お恥ずかしながら、私はコイン計算がいまだに苦手でレジでコインを使う場面があったときはジャらっと見せて店員さんに選んでもらっているもので、ママも勉強しないとねと、娘につっこまれました笑

 

さて、こちら↓

 

昨日本屋さんで目に留まった本。

 

速読の基礎の基礎のような子供向けのトレーニング本。

 

image

 

遊び感覚で好きな時に取り組んでいます!

 

友人が出していた本でした!びっくり!!

 

HomeSchoolingは子供のレベルは必要に応じて学びを進めることができるので、すごくいい!!

 

今はまだ私がフォローできる環境なので今のうちにできることをどんどんやらせていきます!

 

 

Under The Same Sky with LOVE.

 

 

TLCオンラインPHONICS〜我が家の英語教育は毎日10分これだけです〜

 

 

 

質問に答えて自己分析!〈あなたを表す国のイメージ無料診断〉

 

 

ビジョンボーディスト™公式HPリリースしました。

画像をクリックするとHPにジャンプします。

 

 

アメトピ掲載人気記事

 

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

虹ハワイでリンクコーデし家族写真

虹LAでクレカ落とし不正利用される

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント

宝石白登校から激しく行き渋りした息子

宝石白レストラン貸切り息子の誕生日会

宝石白泊まりに来た友人と誕生日Party