こんにちは、竹井カヨコです。


1月6~12日ハワイ、12~24日までLAに滞在していました。 

 

ここ数年、ハワイとLAにいく機会が大変多く、もはや旅というよりも、日本(広島)、LA、ハワイの3拠点生活といった方がいい感覚です。 

実は今回の滞在では観光というよりは学びと準備(近い未来米国に移住したいのでその準備)に時間を使っていました。 

久しぶりにすごい集中して、交渉や学びなどの英語漬けの日々だったので、頭のネジがどこか外れたのか、 

ハワイでクレジットカード一枚。 
LAでクレジットカード一枚。 

きっちり落としてきました泣。 

LAでは少額ですが不正利用もされていたみたいで、びっくりしました!! 

私、しっかりものの長女気質なのでこういうこと滅多にやらないのですが、 

立て続けに二回も起こってしまったので、これは神様からのメッセージと解釈。 

 この出来事の解釈としては 

・今後米国に住む上での洗礼 
→カード社会で財布から出し入れする回数が増えるので、使ったらきっちりしまうを徹底しよう 

・お金に対して(引き続き)しっかり関心を向けていきなさい 
→そもそも単位が違うので(ドルと円)米国のお金の感覚を身につけていくきっかけにしよう 

新しいお金の流れをインストールするために古いカードの記憶リセット 
→今後、新しいことを行うにあたり、大きなお金が出入りするので、自分のキャパを広げるためにカードもそれにふさわしい新しいカードになった。今回は禊だったということにしよう。 

かなと思っています。 

米国移住は少し先の話なのですが、ひとつひとつ自分の夢と人生の役割に向かって足場を固めていっています。 

 
 

クラウドファンディング

 

船津徹先生監修・子育て情報サイトでバイリンガル教育を広めたい

現在、3月21日に開催する「世界で活躍する子の<英語力>の育て方」講演会開催に向けてクラウドファンディングを実施中です。 

https://readyfor.jp/projects/utss 

本プロジェクトもいよいよ大詰めです。 

というのもリターンでお届けできる在庫の残りがかなり少なくなってきました! 

まず、VIP席、ならびに教材付きVIP席、教材付き一般席が予約完売いたしました。 

そしてこのたび、新リターンの追加を発表します。 

VIP席は完売しましたが、まだまだクラウドファンディングの期間が続くことをうけまして、この度S席特典を追加することにいたしました。 

この席の特典は 

1、講演会の2,3列目席確保(当日Sと書いた印をつける予定です) 

2、船津先生とのツーショット付き
 

となります。VIP狙っていたのに~という方はぜひS席をお求めください。 

また、一般席をすでに予約購入済みでもしS席にアップグレードしたいという方がいらっしゃいましたら、クラウドファンディングにある個別のメッセージ機能でお問い合わせいただければと思います。 

教材について! 

実はこちらはお届けできる数が多いので見落としがちなのですが、 

こちらもとってもとっても人気で 

講演会に参加できないという方はこのリターンを予約される方が多いようです。 

そして気づいたら残数が9個のみになっています。 

教材付きS席6席、教材のみ3個(教材付き一般席は売り切れ) 

が現時点での残数です。 

気になっていた方はお早めに確保されてくださいね。 

売り切れになってしまっている一般席、教材付きをご希望の方は 

それぞれのリターンの単品を選択して予約購入することで、「教材付き講演会一般席」のリターンを購入にすることが可能なのでその方法でおねがいします。 










 

世界で活躍する子の<英語力>の育て方講演会@3月21日

 

開催日:
2020年3月21日(土曜日) 13:00~16:00 (開場12:30~)

 

場所:ガーデンシティ品川(品川駅より徒歩5分)

 

講師:船津徹先生
ナビゲーター:竹井カヨコ

 

image

 

*大変恐れ入りますが、当日は未就学のお子様のご参加はご遠慮いただいています。

お子様は預けてご参加いただけますようご協力よろしくおねがいいたします。

 

アメトピ掲載人気記事

 

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

虹ハワイでリンクコーデし家族写真

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント

宝石白登校から激しく行き渋りした息子

宝石白レストラン貸切り息子の誕生日会

宝石白泊まりに来た友人と誕生日Party